自分にうんざりする

原因不明の病気 入院の話

朝は6時起床。
でも、お年寄りが多いときは、5時くらいから周りが騒がしい。
採血があるときは、6時くらいから看護師さんが採血にやってくる。
仕事に行くわけでもない私は、6時に目が覚めても、取り立ててすることがないので、ひたすらベッドで横になって、窓の外を眺める
今日は晴れか。


8時、朝食。
今朝もパンとサラダと牛乳
食パンの日が好き。
こんがりトーストに。
さらにコーンスープがつく日は、少しだけハッピーに。
食後、とりあえず身なりを整える。
そしてひたすらベッドに横になって、窓の外を見る。
8時半頃、掃除のおばちゃんが部屋の掃除をしてくれる。
おばちゃんとつかの間の世間話
今日は木枯らし1号が吹くらしいわよーと聞いた。
寒いんだね。
その後、しばし寝る
10時過ぎ、朝の検温と血圧測定に看護師さんがやってくる。
2週間って私たちも聞いてたんですが、長くなっちゃいましたねーと、心配される。
そして、点滴をつないでもらって、またしばらく眠った。
12時、昼食。
食後、ベッドを起こして休憩。
背中をもたれて座れるので楽だ。
・・・
・・・
暇。
オットくんも風邪ひきなので見舞いに来れない。
なんだかんだ言っても、気を使わず話ができる人だから、腹の立つ時があっても、会話してればいつもの私になれる。
今週は電話もしてないなー。
天井を見つめてみたり、雲の流れを眺めていたり
鳥の群れを羨ましく思ったり
ちょっとしたポエムができそうだ。
夕方、予約してたお風呂に入る。
さっぱりするというより、体力を使うのでいまは苦手。
時間制限もあるし、慌ただしい。
・・・
・・・

18時、夕食
そして、いま、食後の休息がてらブログの更新。
就寝時間はまだまだだけど、もう少ししたら、たぶん寝ます^^;
どうよ!こんな日常!
たまに、借りた本を読んだりしてるけど、1日で読破。
テレビは見ない、疲れるから。
平日だと、主治医の先生が来てくれて、話してる時も気は紛れる。
数値さえよければ。
愚痴も聞いてもらえる安心感。
携帯いじっても、早々にデータ送信制限かかったので、つまらない
もっと気を紛らわしたほうがいいんだけどね。
これだけ時間があったら、ポイントサイトとかしたり、ライティングの仕事もできるのに
病院なので、ネット環境がないし。
DSのどうぶつの森とか、今更ながらやりたいけど、先日ヤフオクに出していまはもうない。
早く退院するしかないのだけど
そもそも、身体を起こして座り続ける体力がないのが心配(?_?;)
そして、明日も繰り返されると思うと、自分にうんざりさる。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク