入院中のイライラ、それってマナーの問題じゃない?

原因不明の病気 入院の話

昨夜は食後にお風呂に入ったのだけど、気持ち悪くなってしまった
余計なことを考えるまもなく、ひたすらフーフー呼吸をしてた
いいんだか悪いんだか
今日は食事前に入ろうと思います
さて、入院中のイライラしたこと
ちょっと食事中の方はご注意を


洋式トイレの便座の蓋
上げたままですか?閉じますか?
これ自体はどちらでもいいと思います
いつもたいてい蓋は上がったままが多かった病棟のトイレ
たまたま入ったら、閉じられてた
何も考えず、蓋を開けました
すると
流されてないー!
しーかーもー
ブツが残ってた
もう、げんなり
流すときにちゃんとなくなったか確認してよー
引き返すこともできず、渋々流し、除菌シートで拭いて用を足しました
まあ、たまにはこんなこともあるよね
また、時間が経ってトイレに行った
蓋が締まってた
前回のことがあるので、恐る恐るあけました

いやーーー!
まさかの2度目の遭遇
わたしは思った
同じ人に違いないと
イライラしながら、トイレを済ませましたが
このあとも続いた
いつも閉まってない蓋が締まってる状態ということは、ほぼ同一人物であろう
確認しないのかなー
わたしも意地になって、蓋は上げたままなんだけど、まあ、伝わらないだろう
トイレのタイミングが同じなのか
他の人は見なかったことにして引き返すのか
あまりに毎度だったので、1日イライラ
別のトイレにはいれよって話なんですが、先客がいたり、いつも入るところが同じなのでつい(ーー;)
いつか、本人も流れていないことに気付くであろう
そして、きっと気づいたのか
次の日からは、蓋が締まってる状態に遭遇することも減り
残骸に遭遇することも無くなりました
でも、ちゃんと流れたか気にならないのかなと
トイレをきれいに使えば、人を不快にさせる頻度も減るであろう
細かいこと気にするタイプでもないけど、さすがにイヤーな気分になりました
トイレはきれいに使おう
流水レバーやボタンはしっかり押して、ちゃんときれいに流しましょう!
立つ鳥跡を濁さず!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク