一年でこんなに変わるのか

ブログについて

わたしのブログも3年以上やってるけど、賞味期限切れなのかなーと思わなくもない
借金返済へのモチベーションであることにはかわりないのだけど
始めた頃は借金のことで頭ん中埋め尽くされて、軽くパニック状態だったけど、いまは返済も粛々と進むようになりました。
とはいえ、こうなるまでにたぶん3年は費やしてますけどね


ブログ村の借金カテゴリー。
私がブログ開始した頃の人はほとんどいなくなりました
完済した人や途中でやめた人もいたけど、一番大きかったのは、あれこれと風を吹かせていた人たちが、この1年でカテゴリーからいなくなったことが大きい
あの頃がよかったとか、そういうことではないんだけど、でも、いろいろ刺激ではあったのは確か
ずっと1位だったスペさんを抜かしてやるーなんて、無謀な挑戦をしてみたり
シンさん店主の居酒屋ネタのナツジさんの漫画とか
絡みも多かったなーと。
腹が立ったり仲良くしたり、それもこれも結構素でブログやってたからやと思う、みんなが。
だからこそ、励みにもなりました
いまはいろんな意味で普通だし、何が嘘で本当なのかわからないし、自分から絡むことはなくなりつつあります。
あの頃、借金のことで悩んで、誰にも相談できない中でブログを始めて
借金のことでも何でも話せる人たちに出会えて
前向きになれたことは、貴重な経験だと思ってます
カテゴリー離れても、メッセでやりとりしたり
LINE交換したり
借金のことや旦那の愚痴や猫のことを気軽に話せたり
リアルにお会いしたり
ネガティヴなワードなのに我ながらすごいなと思います
新たにメールいただいたり、新たな繋がりが持てたりと、現在も進行形
なんやかんやで我が家も、あと2年ちょいで完済のゴールが見えてきました。
ゴール目指して頑張るだけ
なんとか完済まではブログを続けたいけど、1年でめまぐるしく変わる世の中だし
先のことはわからないけど、完済してカテゴリーからの卒業をしたいと思います。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク