任意整理

【体験談】なんで早く任意整理しなかったんだろう

投稿日:

先日、twitterのDMで、嬉しいメッセージをいただきました。

私のブログを読んで、「任意整理する決断をしました」と。

うー・・・(TーT)

こんな恥ずかしいことばかり書いてるブログですが、何か役に立てたり、背中を押せたことを嬉しく思います。

※DM主さんの許可の下、記事にしております。

何で早く決断できなかったんだろうという思い

メッセージの中にも書かれていました。

「何でもっと早く決断できなかったんだろうと、今になって思います」

 

そうですよね。

誰だって、借金抱えて、債務整理なんてしたくないですよね。

まず、誰かにその事実を話す恐怖

どう思われるか、何かいわれるんじゃないかという不安

 

そして、ただでさえ支払いが辛いのに、費用はどうなるの?

などなど・・・

そう簡単に決断できるものではありません。

 

でも、そうやって悩んでるということは、かなり切羽詰った状態だというサイン。

私も含め、たいてい任意整理を決断した人は

「何でもっと早くしなかったんだろう」

ってやったあとに思うんです。

なので、いまほんとにしんどいなら、ちょっとだけ動いてみることをおすすめします。

関連記事
借金
借金して任意整理したことは後悔しなくていい。前向きな第1歩です。

続きを見る

借金減額シミュレーションはこちら

任意整理しても支払いは続くけど・・・

ただ、任意整理したから、借金問題がすぐ解決するわけではありません。

任意整理を依頼して、債権者と和解しああとは

新たな金額で、返済が続きます。

 

でも、確実に月々返済できる額になるので、かなり気持ちは軽くなります。

うまくいけば、利息も大幅カット。

残債も利息に左右されることがないので、目標に向かってただひたすら進むだけ。

 

それだけで気持ちは違います。

悩んだら、まずはチャット相談やシミュレーターを使ってみてください。

完済に向けての目標が明確になるだけで、気持ちが明るくなりますよ。

もし、気になることがあったらtwitterのDMやブログのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

任意整理後に返済ができなくなったら・・・

ただし、状況が変わってしまって返済できなくなったり

遅れてしまうこともあるかもしれません。

でも、その場合も対応策はあります。

関連記事
任意整理して返済中に延滞をやらかした3つの事件簿

続きを見る

 

順調に支払えているのなら、任意整理する必要はもちろんないんです。

ただ、頭によぎるということは、いまが相談するタイミングと考えてくださいね。

メール相談で親身になって対応してくれました。

借金減額シミュレーションはこちら

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-任意整理

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.