任意整理

任意整理をするか迷っているあなたへ

更新日:

自分の経験談を赤裸々に語るスタイルのこのブログ。

失敗から学ぶことは多いです。

反面教師にして欲しいし、同じように悩んでる人には少しでも助けになったらいいなと思っています。

 

そして、先日このブログを読んで、任意整理することにしたというメッセージが届きました。

専門家に相談したことで、気持ちが少しラクになった様子でした。

多重債務の苦しみから少し光が見えた

先日、ツイッターのDMより私のブログを読んで任意整理をしたというメッセージをいただきました。

 

なんで早く決断できなかったんだろう

 

こう思われる方、結構多いです。

それまでに一歩踏み出すかどうかは、皆さんかなり悩むところでしょう。

当時の私も限界まで来て、ようやく任意整理に踏み出しました。

 

もっと早く知っていたら、相談していたら・・・

こんなに増やさずに済んだのに、そんな後悔と同時に安堵する気持ちがありました。

 

いま、少しでも返済がしんどいなと思っているなら、一度無料相談だけでもしてみましょう。

相談して後悔することはないと思います。

ブラックになるのがイヤだ

カードがなくなるのは不安だ

そう思っている間に、どんどん膨らんでしまいます。

\最短1分で確認できます!/

減額診断を試してみる

※無料で相談できます

関連記事
任意整理をすすめる3つの理由!!

続きを見る

依頼後は前倒しで返済中

昨年の暮れにメッセージをくれたAさん。

現在2ヶ月前倒しで納めているとのこと。

このままのペースでいけば、順調に終わりそうですね。

私のブログがきっかけという言葉も嬉しかったです。

私も失敗ばかりの人生ですが、悩める誰かの背中を押すことができたこと。

うん。失敗も無駄じゃないと、私も思えたことが嬉しいのでした。

最初の一歩を踏み出すのは誰でも勇気が必要だけど

現在、赤字生活ながらも返済日におびえる生活から脱した我が家。

まだ借金はあるし、細々とした問題は残ってるんですけどね。

でも、お金がないため小銭をかき集めたり、督促状の嵐に涙目になったり、突然の家庭訪問に怯えることはなくなりました(どんな生活・・・)

生活苦だとか、浪費だとか、借金の原因は人それぞれ違うと思います。

最終的なところって「もう返済に追われる日々から脱したい」だと思うんです。

じゃあ、どうすればいいのか?

無駄遣いせず、コツコツ返済するというのも正解です。

が、そんな単純なことではないですよね。

病気があったり、仕事がうまくいかないなど、状況もさまざまです。

 

でも、時間は無限にあるわけじゃありません。

気づいたときには、もう何年も返済生活だったりします。

まずは1日も早く、専門家に相談してみてくださいね。

それから、生活を立て直していけばいいんです。

\最短1分で確認できます!/

減額診断を試してみる

※無料で相談できます

関連記事
任意整理は複数の弁護士事務所に無料相談するのがおすすめ

続きを見る

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-任意整理

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.