※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

来月は急遽5万必要になったのメルカリで捻出する計画

返済に関しては特に大きな変化もない今月。

代わりに、ペースを上げるためには、収入をあげなくてはいけないなと悩んだ1ヶ月でした。

とりあえず、月末なので返済の記録

2019年3月 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①430,76795,000
ノーローン531,20899,208
アコム1,018,7940
ジャックス②841,0000
エポスカード305,6830
りそなカード570,1640
三井住友ローン523,117252,726
イオンカード494,6790
楽天カード146,655130,769
その他447,309429,782

完済

  • JCB 32,177円
  • 自動車ローン 2016/02/20
  • 夫隠し借金 60,000 2018/06/27
  • ジャックス② 841,000円 2018/11/27
  • マルイエポス 305,683円 2018/11/27
  • りそなカード 570,164円 2018/11/27
  • アコム     1,018,794円 2019/12/3
  • イオン    494,679円 2019/2/15

残債


◎債務総額: 8,779,619円(車ローン含む)+60000
残  債:1,007,485

返済に関しては特に大きな話題もなく・・・

完済ラッシュが続いていたので、今月は特に大きな話題はありません。

ただ、借金にまつわるいろいろに遭遇したので、借金を抱えてる怖さみたいなのも再認識。

どかんと返済できればいいけれど、宝くじでも当たらない限りは厳しいので

収入をいかにあげるか・・・と言うことを、考えてます。

一番いいのは、私がフルタイムで共働きなんですが。

オットくんのいまの仕事環境で私がフルタイムとなると、家事も育児も仕事も私ひとりになる可能性大。

週1しか休みがない上にストレスMAXのオットくんの愚痴を、毎日聞く日々が続いています。

来年、幼稚園に入れることができれば、パートと在宅ワークで収入増やしていければなぁと考えていますが。

でも、逆に幼稚園に行くようになったら、在宅ワークでの収入ももう少し増やせる気もする。

 

問題はお金が必要なのは今ということ

ただし、先のことよりもお金が必要なのは「いま」なのですよね。

来月は余分に5万の出費がかかる予定なので、現状より+5万捻出しなくてはいけなくなりました。

そんなわけで、今できることとしては、現在メルカリなどに出品しているものを全取り消しして、てこ入れ~再出品。

いま欲しいもの。

撮影ボックス。

やっぱり画像って大事だと思うので、再出品にあたり撮影しなおそうと思ってます。

以前、きちんと画像を撮り直して再出品したら、売れた商品が結構ありました。

お金に余裕があれば欲しい。

でも、余裕がないので、自作する予定です(TT)

-返済