※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

働き方

2月からはじめたライターのお仕事の入金日だったけど

給料日

私にとっては本日が給料日でした。

2月の後半からはじめたライター案件の入金日。

なかなか振り込まれなくて、やきもきしちゃったけど14時半に無事に入金されました。

その額、約16000円(ぐはっ!)

この金額が多いのか少ないのか・・・ですが、私にとっては育児の合間に頑張ったほうです。

3月はもっとがんばったので、この倍は稼いでますがまだまだですね。

でも、専業主婦の副業のひとつと捉えればいいほう?

2歳児を抱える専業主婦は超すき間時間で仕事をしてます

私の在宅ワークのライター案件のお仕事。

こちらは主に、家族が寝た深夜帯に作業しています。

それでも、まだ睡眠が安定しないわが子は、ちょこちょこ大きな声で泣いて起きちゃいます。

そのたびに中断しちゃうので、作業が進まない日もしばしば。

そんな中で16000円稼いだ私を褒めたい。

いいかな?

 

在宅ワークは効率重視で選んで安定収入を確保すべし

いままでもライター案件だと数回で終わったり、ほかの在宅ワークでも、仕事量と仕事時間と収入のバランスが難しいものが多いんですよね。

ライターの仕事だけで、5万くらい稼げるようになるとかなり家計が助かるんですが。

 

実際にそれをやってのける人もいるわけだから、私の努力も足りない部分もあると思います。

まあ、ほかのことをしながらだと、いまでもいっぱいいっぱいですけどね。

 

自分ができる仕事にうまく巡りあえるっていうのも大きいと思います。

今回のお仕事は継続的にあるのが、私にとってはありがたい。

さらに内容的に、感覚的に書けるのも私にはピッタリでした。

 

ほんとうは別のことをしたいんですけどね。

でも、仕事があるっていうのはうれしいです。

 

経済的なことを考えれば、わたしもフルタイムで働きに出るほうが、確実で手っ取り早いのかもしれません。

でも、それもできないので、なんとか今の状況から這い上がっていくのだ。

あと1年・・・

来年、もし幼稚園に入れたら、日中も仕事ができるようになる。

夜もぐっすり寝てくれるようになるはず。

 

余談:最近体を酷使していて、目がやばい

ここからは超余談んですが、妊娠が原因の骨髄不全状態が、出産から2年を経てようやく回復の兆しが出てきました。

骨髄の造血機能がもどってきたのか、ヘモグロビン値が輸血せずに2ヶ月連続正常範囲!

ただし、反比例して血小板がさらに減って、限りなく0に近づこうとしているのが気になります。

さすがに0になったら血が止まらないような気がします・・・

 

ついてにパソコンを使って仕事をしてると、目はやっぱり疲れます。

疲れるだけならまだしも、視力も落ちてるのが実感としてあります。

さらに、下まぶたがヒクヒクしたり、目の周り全体にトラブルが。

体も労わらないと、この先どんどん年を重ねるばかりですからねー(==)

今後、眼科受診次第では手術を検討してることがあるのですが、果たしていまの血小板の数値でいけるのかと、ちょっと気になるところです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-働き方
-, ,