レビュー

スケジュールとお金の管理ができるラッキースケジュールダイアリー&マネーブック

更新日:


最近、猫が恋しすぎて、なんでも猫キャラで探す傾向が。
もともと猫モチーフとかは好きなんですけどね。
すっかり忘れてた手帳。
今年は、入院中ということもあり、テーマは猫で、コンパクトかつ一括管理できるものを選びました。

2017 ラッキースケジュールダイアリー&マネーブックです

◆サイズはA6

昨年は無印の手帳でした。

あれくらいのサイズが好きなんだけど、届いたら小さかった(ーー;)

でも、実際持ち歩くならこのサイズがいいのかも

◆中身公開

1、年間カレンダー

最初に開くと、年間カレンダーが。

そして、シールが付いてます(使うかなー)

 

2.月間スケジュール

12月まで続きます

 

3.予算ページと月間表紙

猫のイラストが月ごとに。

何気に運勢とか書いてます。

 

4.週間スケジュール、ダイアリー、家計簿

記載欄は少なめです。

食費、雑費、その他のみ!

ざっくり家計メモしたいので、これくらいがちょうどいいかも。

メモ魔記録魔なので、ダイアリーも意外に使うんですよねー

 

5.収支決算表

一応決算表もあります。

あとは、メモページが数ページあります。

安さと猫で決めてしまった感もありますが。

ほぼ日や無印の手帳などを使ってきたので、これで事足りるか多少不安。

でも、実際に使ってみないとですね。

他に、犬バージョンと金の手帳などがあります。

入院中なので、ネットショッピング本当に便利

楽天ブックスで送料無料だし、ポイント余ってたからおかねかかってないという

最近は家計にノータッチなのですが、感覚を忘れないためにもちょこちょこメモしたいと思います。

保険証やお薬手帳などと一緒にポーチに入れる予定。

ポーチまたはマルチケースは雑誌の付録でいいのがあればゲットしようかなと。

雑誌を数年買ってないんですが、最近の付録はカバンとかもあるんですね。

どビックリです!

あとは、ほかにも記録したいこともあるのです。

それはまた後ほど。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-レビュー
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.