義父のこと

毎度悩ましい義父対応・・・

投稿日:

義父への対応に悩む

驚異の10連休となったゴールデンウィーク。

あんまり関係ないですけどね。

オットくんは4連休となりまして、わが子との距離感が縮まって何よりです。

なんなら、私が叱ったらオットくんに甘えるという状況。

まあ、それはそれでいいのではと思います。

私は、途中2日ほど、軽く夫源病気味でした。

すごく大きな事件があったわけでもないのですが、3人で昼寝してたときに臭いニオイで目が覚めて。

みたら、私の鼻先にオットくんの指先が!

その臭さに、何をやったらそんなニオイを発するのか!と、めーーーっちゃイラついてムカついて。

コレが唯一大きな事件でした。(世間様にはどうでもいい話)

 

前置きが長くなりましたが、連休3日目に義実家に行ってきました。

ビクビクしながら義実家へ行く

直前に起きた義父絡みのトラブルは、オットくん&義母の作戦決行日にどうも手ごたえがなかったようで、内心不安でした。

人を変えるために機嫌を取るより自分の機嫌を取れ!

続きを見る

簡単に説明

義母にこっそりお金を借りたオットくん。

その内容を送ったラインを義父が見てしまって、さぁ大変。

義実家訪問時に、義父の反応は?怒ってるのか?

そして、私にとばっちりは来るのか?

しかし、オットくんと義母はある作戦にでた。

 

大丈夫だろう・・・と思いつつも、オットくんがはっきり言わないのでちょっと不安。

聞けば、ちゃんと会わなかったので、結局怒ってるのかどうかもわからないという・・・

 

でも、義父の記憶から忘れ去られたのか、作戦がが成功したのか?

当日は和やかな雰囲気でした。

 

娘っ子の誕生日プレゼントや、知らぬ間にまた海外旅行に行っていたらしく

そのお土産をもらって、娘ご満悦。

久々の再会に、いい感じで時間は流れていきました。

 

しかし、その後軽く事件。

 

義父の相変わらずの強引スタイルで娘号泣

3時間ほど、義父は外出。

私たちも商店街に買い物に出かけたけれど、GWの人混みがきつく30分足らずで帰宅。

その後、娘はお昼寝をしました。

 

1時間ほどして起きた娘は、超不機嫌。

毎度寝起きが悪いのです。

やっと落ち着き始めた頃に、義父帰宅。

 

義父
さあ、チビー!散歩に行くぞー

と、抱きかかえてほぼ拉致。

 

大きな声で泣く娘。

ララ
寝起きなので、ちょっとまだグズグズなんですよー・・・

と、もう少し落ち着いてからのほうがいいのではーと、やんわり伝えるも

 

外に出れば泣き止む!

と、言って、連れ出してしまいました。(^^;

 

寝起きじゃなければ、私が見えなくなればすぐに泣き止んで仲良く遊ぶところですが

まだ、寝起きで気持ちが切り替わる前に連れ出されて、ちょっと不安

 

結局、10分ほどで「大きな声で泣いて、うるさいわー」と言いながら帰ってきました。

でしょうね。

人さらいとして、通報されかねませんしね。

 

無事に義実家訪問を終えて・・・

その後は、警戒して娘は一切近寄らず。

といっても、気になるようで、チラチラチラチラ見てました。

もうちょっと待ってくれたらなー。

 

娘は人見知りしないし、人好きなので、案外義父をうまく転がしてくれるのではと思うのです。

しかし、義父は相変わらずせっかち。

 

でも、泣いても気にせず連れて行くあたりは、子どもは好きなんだとは思います。

私もなれるまで時間がかかった義父(言葉がきついので、いまだになれないけど)

娘と義父の距離は、縮まるんだろうか。

 

何はともあれ、私もとばっちりを受けることなく、平和に過ごすことができてホッとしました。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-義父のこと

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.