家計

メルペイにがっかり!コード払いができない

現在、メルカリのサービスのひとつ、メルペイでは「メルペイあと払い」というサービスがあります。

最大50000円までの利用限度額で、残高がなくても使えるんです。

クレジットカードを持ってない人・持ちたくない人や、給料前でお金がないときのお買い物に便利。

ゴールデンウィーク期間限定で、50%キャッシュバックや70%キャッシュバックもあるんです。

しかも、イオンなどの実店舗でも使えます。

さっそく、イオンであと払いで買い物をしてみようと思ったのですが、メルカリの残念な点が露呈。

かざしてお支払いの「iD(アイディー)」が搭載されていないスマホでは使えないのでした。

格安SimやiPhone6以下の機種などはメルペイが使えない

メルペイの登録をしたら、あと払い枠が50000円ありました。

ためしに使ってみようと思ったのですが、あまりPay関連事情に詳しくないのでリサーチ。

メルペイ画面で支払いを押すと、コードが出てきました。

 

コード払いできるってことなのかな?

と思って色々調べていたら、イオンではコード払いは対応していませんでした。

かざして使える「iD」しか使えないんです(><)

 

iPhoneの場合はiPhone7から「iD」が使えるようになっています。

私、iPhone6・・・

使えない。

 

じゃあ、コード払い対応してる店舗は何があるか調べたら、ローソンと松屋くらいしかやってませんでした。

マクドナルドもイオンも、70%還元キャンペーンをやっているセブンイレブンも「iD」がないと使えない。

 

スタートしたばかりのサービスのせいか、利用者があまりに限定的。

しかも、あまり周知されておらず、チャージしてしまったあとに使えないことがレジでわかる・・・なんて事まで起きてます。

 

意味ないよ~意味ないよ~

キャンペーン企画で登録者は増えたかもしれないけど、あとから使えないってわかったらユーザーに見切られちゃうよ~

メルペイ推すなら、明確にわかるようにして欲しい。

(今見たら、セブンはコード払いできない旨の記載はあった)

あと払いサービスはちょっと惹かれたのに。

 

ちなみに

メルペイあと払いの限度額は、取り引き数で決まるようです。

クレカが使えないけど、あと払いしてみたい人は、どんどんメルカリで取引しましょう。

ていうか、あと払い使えなくても、出品して売れれば普通にお金が作れるので、おすすめです。

 

そして、コード払いがもっと浸透したらいいのに。

日本のキャッシュレス社会化はまだまだ遠い気がする。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-家計
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.