こんなことで胸キュン!心に隙間がある時はヤバイ

雑記

少し前からオットくんのスマホの調子が悪い。
「いざという時に連絡が取れないと困るから」
と、いうことで、ラインも控えたり、電源を落としてたりするみたい
1日2~3回やり取りしたら、音信不通に。
今日は休日だから、ただ寝てるだけかもしれないけど。


先週あたりからこんな感じで、メールのやり取りもままならず
1週間前にオットくんが病院に来て、普通にいつものようにその週の出来事や次週の予定などを話し合って、オットくんが帰る時
エレベーター乗る時に、「じゃあね」
そういって、頭をポンポンとしたのです。
その瞬間!
不覚にも胸キュンしてしまった私です
この年でまさかの胸キュン
しかも相手はオットくん
いやいや、これは勘違いに違いないと思いつつ
心が弱ってると、些細なことが嬉しく思えるもんなのだと
ああ、こういう状態の時に詐欺師に引っかかりやすくなるんだな。
しかも、さりげなくやるなんて、なかなかやるよね
そんなわけで、ラインを入れても返事がこず、今日は1日待ちぼうけ
猫のことを聞いても返ってこない
なんだかんだ言っても、一番オットくんと絡むことが多いし、普段甘えられない私でも、頼りにしている、頼らざるをえない
別に頻繁に来て欲しいとか、そんな風には思わないんだけど
それは、ラインでそこそこやり取りできるからなんだと思う
なんだかんだ言っても「夫」ですからね。
それが、先週より音信不通になることもしばしば
もしかしたら、完全にダメなんだろうか、スマホ(ーー;)
そして、こうなると家のこととかが気になって、つい返事を待ってしまう
安心感もないから、1日不安だし、つまらない。
いつも思わないのに、毎日旦那さんがお見舞いにくるお隣さんが、羨ましく思えたり。
病院と家が近いってだけで羨ましいわー
孤独だなー、入院生活って。
今日は特に、1日が長く感じた。
寂しいような、そんな気持ち。
布団に二人並んで、布団の足元には猫たちが乗ってきて
狭いなー
ニンニクくさいなー食べ過ぎや!
なんて思ったりするときもあるけど
一つの空間集まって寝ていた、そんな日々がすごく遠く感じます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク