夫のいった事にマジギレしてしまった

原因不明の病気 入院の話

昨日の続きになりますが、病院でわたしがいない間、ベッドで寝てたオットくん
そのオットくんのいった何気ない言葉に、マジギレしてしまいました。
まあ、いつものことですけどね。
ほんとにこの人はわかってんのかな?って、不安になります。


何を言われたかというと
「いいよなー、毎日寝れて
ずーっと寝てたいわ。
オットくん、今度はいつくるのー
しんどいからここでバイバーイってな」
半分冗談交じりに言ったと思います。
まあ、全く違うと否定もできないですよ
申し訳ない気持ちもそりゃあるけど
でもさ!
何いうてんねん!って、思ってしまいました。
そんなのんき違うと。
好きで病気にはならんし
そんなん言うなら、私に代わって、毎日針刺されてよ!
輸血もして貰えばいいやん
私は家に帰りたい
早く帰りたいのに
と、ここまでいったら、ジワーッと涙が。
さすがにオットくんも、まずいこと言ったなって感じたようで
私も泣きたかったわけではないから、ジワジワと出てくる涙を拭って
落ち着いたあとは、普通の会話をしたんですが。
それだけ、見た目にも私が元気に見えるようになったとも言えるのかもしれません。
実際、最近は元気になりつつあります。
それに、オットくんが本気で言ったわけじゃなく
ただ、いつもの調子で、思ったことをつい口にして、冗談混じりに言ったということもわかってます
そこは、わたしが軽く返せばそれで済むことも。
でも、それができないときもあります。
無い物ねだりじゃないけど
バタバタ日常を過ごしていたら、働かずに静養してる部分だけは羨ましく思うだろうし
(もちろん、病気は嫌に決まってるけど)
かたや、こちらは仕事を辞めなくちゃならず、ベッドの上で、時に痛い思いをしながら安静を強いられて、暇な時間を過ごしてると、早く家に帰って少しの自由が欲しい、家事も頑張るし
仕事もしたいなって思うわけで。
(実際働き出せば、ヒーヒー愚痴をこぼすこともあるというのにね)
わかっててもねー。
ほんまにわかってる?って思ってしまう。
しょっちゅう意地悪な言い方をしたり、嫌なことを言われて、わたしを怒らせる
わざとじゃないかと思うくらい。
でも、メールだと優しい言葉をかけてくれることもあるんだけど
面と向かっては、優しい言葉を発せない人なのかなと。
我が家の猫に対して、生意気だ!とか嫌いやーとかいいながらも
その猫が病気をしたら、甲斐甲斐しく看病し、薬をやってくれるのも昔からオットくんだし
あまのじゃくってやつなのかな。
優しくないわけじゃない
しかし、わたしも些細な事に反応しすぎなんですよね。
いや、でも、やっぱり言い方が腹が立ったんですけどねo(`ω´ )o
私としては、夫婦漫才よりも、穏やかな夫婦になりたいんだけどな

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク