※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

4月は返済できずに5月に2か月分返済しました。

いつかは終わるとは思ってるのだけど、いつまで続く返済の記録。

たぶんだれも気づいてないとは思いますが、4月の返済の記録を書いてませんでした。

忘れていたわけではありません。

\払えなかったんです/

元号が変わり、令和の10連休を過ぎました。

半月ずれて、まず4月分を15日に返済。

そして、月末にも返済があったので、5がつに

とりあえず、月末なので返済の記録

2019年5月 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①430,76785,000
ノーローン531,20883,208
アコム1,018,7940
ジャックス②841,0000
エポスカード305,6830
りそなカード570,1640
三井住友ローン523,117252,726
イオンカード494,6790
楽天カード146,655114,103
その他447,309429,782

完済

  • JCB 32,177円
  • 自動車ローン 2016/02/20
  • 夫隠し借金 60,000 2018/06/27
  • ジャックス② 841,000円 2018/11/27
  • マルイエポス 305,683円 2018/11/27
  • りそなカード 570,164円 2018/11/27
  • アコム     1,018,794円 2019/12/3
  • イオン    494,679円 2019/2/15

残債


◎債務総額: 8,779,619円(車ローン含む)+60000
残  債:964,819

支払いが遅れた理由

1~3月のオットくんの給料がいつもより少なかったことのしわ寄せと

急な出費

さらに、私のパソコンの調子が悪くて、作業効率が下がってしまったこと。

 

その結果、納期のある在宅ワークに注力しないといけないので

メルカリなどの出品があんまりできませんでした(TT)

 

収入減辛い。

パソコン命綱状態も危険。

 

遅れたのは返済だけではなく、光熱費や分割納付中の税金等も含め、全体的に。

そして、5月に2カ月分どかどか払ったので、今月も厳しいという。

ひと月に2倍払うのはきつい・・・が、オットくんが仕事を頑張ったからとも言える。

 

任意整理した分の返済は終わってるんですが、しなかった分の返済が続いてます。

計画を立てていても、ちょっとしたことで崩れてしまうのが怖いところ。

関連記事
【悩み相談】任意整理中に支払いが苦しくなったときの対処法

TwitterDM相談シリーズ(?)です。 相談内容は・・・ わかります、わかりすぎます。 返済が遅 ...

続きを見る

 

メモ

任意整理を考えているなら、1日でも早くやったほうが結果的にはあとが楽になります。

借金増やして返済先が増えると、あとが大変。

絶対に借入先を増やしちゃダメです!!!

 

残り100万を切りました。

残債100万円切りました。

 

でも、ここからですね。

私が収入を増やさないことには、早期返済は無理。

6月はオットくんの給料も、私の報酬も結構入るのでトントンですが・・・

遅れること自体がダメなので。

 

ブログを含めた在宅の仕事も考え直さないといけないですね。

取り急ぎ、保育士の仕事復職も視野に入れて、資格証の書き換え手続きをしました。

(書き換えもお金が必要なので先延ばしにしてたけど、それもよくないなと。)

 

週3のパートでもいいから、ある程度の安定した収入を私も確保したいところです。

どうしても子どもを寝かしつけた後、ひとりの夜に作業となります。

いまは睡眠削って在宅ワークしてる状態なので、健康上もあまりよくないですからね。

とにかく、2歳児と在宅ワークの相性が悪い!(苦笑)

0歳1歳のときも大変だったけど、体力面が格段に違うので、毎日目が回ってます、私。

幼稚園に通いだすか、合間に誰かに見てもらえたら、日中の作業ができるんですが。

 

それでも在宅で得る収入も大事なので、中古の安いパソコンをゲットしたいと思います。

-返済