※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

徒然思い

相談したくても、誰にも言えないこともある

先日、ツイッターのDMで、任意整理について相談を受けました。

以前にも相談が来ていたのだけど、その時は、「もう少し頑張ってみる」と言ってました。

以前の記事はこちら
借金の返済に息詰まったら、ひとりで悩まず相談してください

たぶん、少し話を誰かに聞いてもらうだけでも、ざわつく気持ちが落ち着いたんだと思う。

それでも、頑張るという選択は大変だと思いました。

なんせ、彼女は一人でほんとに頑張ってたので!

旦那ーーー!

そして、今回改めて相談が。

いよいよ限界かもしれない

ざっくりというと、カードの利用限度額が引き下げられてしまったと。

なんとか、頑張って、やりくりしてきたけど、いよいよ限界かもしれないと。

そして、大手の事務所に債務整理の相談をしたのだと。

だけど、何が悪いとかではないのだけど、その時の大手事務所の対応がイマイチしっくりこなくて、依頼するまでには至らなかったのだそう。

 

わかる!
わかるよ!その気持ち!!

そして、債務整理することに対する不安もやっぱり再浮上してしまったと。

カードが使えなくなることで不便なことはないか?

親にばれないな?などなど、気になることは当事者なら誰でも同じ。

自分の体験でしか回答は出来ないけれど、率直にお返事させてもらいました。

弁護士、司法書士との相性もあるし。

切羽詰まってて、そんな余裕もないだろうけど、債務整理の経験が豊富なところが一番かな。

そして、話しやすいこと。

その方とは住んでるところが少し離れてるのですが、私が債務整理をお願いした事務所を紹介しました。
(前の時はいわなかったんですよね)

話だけでも聞いてくれるし、どこか近くを紹介してくれるかもしれないし。

お店探しと似てて、口コミとか知り合いに教えてもらうのが一番だろうけど、借金の相談できる身近な知り合い、いないですね(⌒-⌒; )

ほんとに、通える圏内なら彼女にお勧めできるんですけどね。

「もし、どうしても近くで見つからなければお願いするかもしれない」と、言ってました。

私は個人事務所に依頼しましたが、大手事務所に依頼するのも正解と思います。

経験豊富な方がいいですから。

わたしの時はなかった無料相談からを試すのもいいと思います。

彼女の問題が早く解決して、穏やかな暮らしができることを祈ってます。

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い