金銭面での不安に押しつぶされそう

雑記

長くなる入院生活
本当のこと言えば、余裕はない。
体のこともそうだけど、金銭的な余裕。
人並みに近づいてきたーと言っても、その途中で、私がつまづいてしまった感がある。


今はなんとか踏ん張ってるけど、そろそろきつくなってくる。
理由はいろいろ
傷病手当金は支給されてるけど、フルで働いてた時よりは少ないし、今後はそこから保険料を払わなくちゃいけない。
更に、オットくんの仕事の方も収入が減りつつある。
いま、支払い関係はオットくんに任せきり。
今月はバタバタしてたのと、オットくんのスマホの調子が悪いのもあり、数件ネットバンキングからの振込手続きをした。
メモを渡されたので、その辺はちゃんとしてるみたいだけど。
スマホも早く中古を買ってほしいけど、そんな事情で購入を引き伸ばしてる。
貯金が増えることは期待できない。
なるべく減らさないように。
私もできることをーって思って、ポイントサイトをしてる。
スマホでクラウドワークスをしようと思ったけど、結構疲れる。
ブログだってたまにフリック入力の時にずれるのか、誤字があったりするから、クラウドで正確な入力に自信がない。
目も疲れる。
自分なりにできることをしてるけど、体優先にしないとなあとも思うし。
auで100円BIGが販売開始されたので、さっそく買ってしまった。
でも、こういうときは当たらないんだろうなー。
そもそも、くじ系は当たったことがないんだけど。
自分の目で現状の家計の流れを把握できないから、余計に不安。
とにかくなんとか乗り切って、お金の奴隷から解放されたい。
頭が痛くなってきた。
BIG当たるといいなあ。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク