雑記

借金が原因で壊れた家族の時間を取り戻すために

また一人、借金返済生活から卒業しました。

ツイッターでは「ブラザー」「貧乏マイスター」として親しまれるこてつさん@kotetsu4989)です。

奥様に告白してから、完済するその日までの

ストイックなまでに自分を追い込み、追い込まれた返済生活。

借金地獄な人生だけど、自業自得

涙なしでは語れません。

でも、本気で返済に向かう人は、ストイックだなぁと思います。

 

完済への近道は、安定収入とボーナスと債務整理

ボーナスで完済だけでなく、プラ転ですよ。奥さん!

血と汗と涙の結晶です。

ほんとに、とてつもない努力をされてました。

 

我が家との歴然たる差は、借金の主役の返済への意気込みと、仕事、そして意識。

こてつさんは、見てるこっちが圧倒されるくらいの努力家。

 

彼が返済スピードをアップさせるためにやった施策

  • 収入アップ目指して、資格取得(FP2級等)
  • 雨の日の風の日も自転車通勤10キロ
  • 穴が開いたズボンを自分で縫って修復
  • 本人手作り弁当持参
  • 管理職になる(給料アップ)

etc.

そして、任意整理もされてます。

 

泣ける。

いや、奥様に借金を打ち明けて、しっかりと絞められていることも大きいとは思う。

思うけど、ご本人のご家族への愛も、並々ならぬものがあります。

ここまでできる人は、なかなかいないと思います。

 

正直・・・

 

うらやましい

 

うちのオット氏は、借金したこととか、諸々。。。過ぎたこととして開き直ってますからね。

借金あるのに、散財しようとしたり

仕事辞めたり・・・

 

じゃあ、締め上げればいいやん?って思うでしょ?

逆効果ですからね。

 

ああ、やめよう。思い出すのは、

比べても仕方ない。

そもそも、もともとのスペックもちがうのだから。

こてつさんのような、計画性や意志の強さ等、私たち夫婦にはないのだから(つらい)

比べちゃぁいけないよ。

 

だけどもだけども

去年からやっと、オットくんの仕事が落ち着いてきたし。(定期的に辞めたいモードには入るけど)

せめて、来月のボーナス、少しでも増えれば・・・(去年夏5,000円、去年冬30,000円・・・果たして今夏は)

 

亀の歩みでも完済するしかないのだ。

私ももっと自分のお尻たたこう。

 

止まってた家族の時間を取り戻すために・・・

今回のボーナスで得たお小遣いも、家族のために使うと決めてるこてつさん・・・

家庭の建て直しをこれからは頑張るとのこと。

いや、ここまで頑張ったんだもん。

伝わってますよ。そう思いたい。

 

そりゃ、内緒の借金打ち明けられたほうは、いろいろ思うところはあると思う。

許したい気持ちと許せない気持ちの葛藤もあるはず。

それを乗り越えるために、打ち明けた側は、誠心誠意その気持ちを言葉や態度であらわす必要はあると思います。

 

やっと0地点。

「止まってた家族の時間を取り戻す」

その思い、伝わってほしい。

 

家族の再構築かぁ。

オットくんは、いまあるこの「家族」のことを、どの程度思っているのかなぁ。

 

昔は、「仕事して頑張って、取り返すよ」そんな風に言ってた時期もあったけど。

もう、そんなこと、彼の口からは聞くことないし、ほんとに過去はなかったことになっちゃってるのか。

私にはオットくんの気持ちは、よくわからない、伝わってこない

 

おおっと、せっかくのめでたいお話に、湿気た話はご法度!

 

こてつさん!

家族一緒にハッピーライフを送れますように!!

私も続きけますように。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.