スナックっていろんなお客さんがいるんですよねー
仮にMちゃんとします。
週3くらいは来てますので、いいお客さんですね。
チーママのお客さんです。
調子に乗っちゃったMちゃんの受難
Mちゃんはうちのスナックでは結構お客さんの知り合いが多いです。
すぐに仲良くなって一緒に飲むタイプで、うちのスナックはダーツもあるので、ダーツもワイワイやったり、かわいがられるタイプですね(男性だけど)。
カラオケも大好きなんだけど、酔うと声が大きくなるうえに、人が歌ってるのに乗っかっちゃいます。
それで、お隣のお客さんと仲良くなったり、みんなで歌って盛り上がることもしばしば。
でも、ちょっとやりすぎちゃうというか、それを嫌がる人もいるわけです・・・(-"-)
私がカウンターで付いたママのお客さん(50代)。
一緒に歌おうと、みんな大好き、サザンの「Love Affare~秘密のデート」を私とママの客さんと交互にうたってたんですね。
「サビは僕に歌わせてなっ」ってのりのりで、いよいよ例のサビ部分!
「マーリンルージュで~~~♪」って歌おうとしたら、背後でダーツしてたMちゃんが、マイクよりもさらにでかい声でご機嫌で歌いだしました。
すると!
ママのお客さんが立ち上がって、Mちゃんにメンチ切りました!
ええええええええ(゚Д゚)
Mちゃんも顔が引きつってて、やばいやばい
隣に座ってたママが気づいて、「ごめんな~」って言いながらなだめてたけど、まだ怒り治まらず。
ずーっと文句言うてたら、なだめてたママもさすがに「あんた、なんでそんなこというんの」って一喝。
その場はママがおさめてくれました
ママの知り合いでママのこと好きだから、すぐに大人しくなりました。
でも、マナーとしては、スナックでは基本、人がいれた歌は歌っちゃいけないと思います。
許されるのは、打ち解けた後、一体となってみんなでわーーーってなってる時は、OKですけど。
Mちゃんも身内のノリだったんだとは思うけどね(^_^;)
でも、メンチ切られて怒られて、怖かっただろうに。
-
スナックのバイト、辞めたいのに辞められない
スナックで新しい子が入ったのだけど、どうもクビになった模様・・・ 仕事に行ったら、ママ&チーママが何 ...
続きを見る