レビュー

Amazonプライムの30日間無料お試しをキャンセルしたら、さらに30日延長されるよ

1か月ほど前に、Amazonで商品を購入しました。

いつも注文時に、「Amazonプライムを試してみる」という画面が現れるんですね。

そんなに使わないからと、チェックを外して商品を購入・・・のはずが!

なぜか、Amazonプライムになっていて、お急ぎ便で品物が届きました(^^;

まあ、課金される前に辞めればいいや~と思ってそのままの状態にしていました。

そして、先月末に期限1日前となり、やめることにしました。

が、さらに30日無料お試しが延長されたんです!

Amazonプライムの無料期間にできることは?

30日間無料おためしができるAmazonプライム。

よく利用する人は、登録していて損はないと思います。

私はどちらかというと、楽天ユーザーです。

でも、お仕事やアフィリエイトの報酬でAmazonギフト券をいただくことが増えてきて、ちょこちょこと利用する機会が増えてきました。

意図せず無料お試しを始めることになったのですが、気になるAmazonプライム会員になるメリットはなんでしょう?

 

お急ぎ便等、便利な配送オプションがある

アマゾンが発送する対象商品が、無料で最短翌日に届けてくれるお急ぎ便やが利用できます。

通常配送も無料になります。

 

話題の映画やドラマ・アニメが見放題Prime Video

追加料金なしで、映画やドラマ・アニメがたっぷり視聴できます。

ダウンロードして、オフラインで観ることも可能です。

ちょっと前のドラマなんかも観られるのがいい

 

対象のおむつやおしりふきなどが15%オフ

日用品や家電など、プライム会員限定のお得なセールがたくさんあります。

大量に消費するおむつやおしりふき等、小さい子どもがいる家族にはうれしい特典も。

Amazonファミリーに登録すれば、限定セールなどもあるよう

 

本・漫画・雑誌もたっぷり読める

和洋書合わせて+0円で、たっぷり読むことができます。

本をよく読む人、特に電子書籍利用者には、うれしいポイントかもしれませんね。

私も最近、Kindleを利用することもあるので、今のうちにたくさん読んでみたい

(でも家に積読もたくさんある・・・)

関連記事
対象のKindleマンガに使える 99円で購入できるクーポン』 プレゼントキャンペーン
kindleマンガが3冊まで99円で買えるのに買い方が難しかった件

続きを見る

 

ほかにもあるあるサービス盛沢山

  • Amazonギフト券をチャージするごとに最大2.5ポイント貯まる
  • 無制限のフォトストレージ「Amazon Photo」が使える
  • 100万曲以上が聞き放題のPrime Music

Amazonでの買い物はギフト券を使うと、便利でお得。

ポイントが貯まれば、買い物に回せるので尚お得!

詳しくはコチラ

 

Amazonプライムの費用はいくら?

Amazonプライムは、年払いと月払いがあります。

プライム月間(月払い)は、500円

プライム年間(年払い)は、4900円で、月換算すると408円になります。

 

年払いのほうが、かなりお得ですね。

 

Amazonプライムの無料お試しを使った感想

無料お試し期間が30日あるのですが、利用するつもりもなく登録してしまった私。

実際に使ったのは配送特典だけでした。

ちなみにこの商品を買ったときです。

ブルーライトカットメガネの効果!目の疲れが軽減されたよ

続きを見る

興味がなさ過ぎましたね(^^;

 

きっと課金しても使わないかなと思って、30日目を直前にキャンセルボタンを押しました。

すると!!

「そんなこといわずに~~さらに30日延長しますよ!

ぜひぜひ使ってみてくださいよ。

もちろん無料。

費用はお試し期間が終わったら徴収します。

もちろん、その前にキャンセルしてくれればOKですよ」

 

ララ
グイグイくるなぁ・・・使ってみてもいいけど~

 

ざっとこんな感じで、グイグイとおされました。

そんなに言うなら、使ってみようかな??と、さらに30日無料お試し期間に突入

 

どうせなら、ちゃんと使ってみようと思いまして、いろいろチェック。

すると娘が横から、Amazonプライムビデオに食いつきましてね・・・

 

大好きな機関車トーマスの以前のバージョンがありまして。

嬉しそうに観てました。

あんまりパソコンで観てほしくないので、テレビにつなごうと思います。

 

実際に使ってみると、結構お得でびっくり。

最初の30日、私は何をしていたのだ!!(興味がほんとになかった)

この中で一番Amazonプライムビデオが重宝してます。

古いドラマや映画が観たくなる罠。

そんなタイミングで、7月15日にはAmazonプライムデーなるものが。

 

Amazonプライムデーとは?

2019年7月15日(月祝)16日(火)は、Amazonプライムデーです。

ってなんやねん?

家電・ファッション・キッチンなどの幅広いカテゴリーで、48時間ぶっ通しのタイムセールが開催されます。

買いたいものが決まってる場合は、かなりお得です。

 

これは、Amazonの罠にはまっているんじゃないでしょうか、私

タイミング良すぎ

 

Amazonプライム会員のメリットデメリット

もう、これは簡単な話で・・・

Amazonでしょっちゅう買い物する人や、ドラマやアニメが好きな人は、登録して損はないと思います。

 

逆に、Amazonで普段買い物をしない人しない人や、電子書籍より本じゃないとだめという人などは、あまりメリットはなさそう。

月500円を払って元が取れるって人はぜひぜひ。

 

私も無料期間にたっぷり使ってみて、月々500円ならお得だと思ったらそのまま継続予定です。

観たい映画もアニメもいっぱいあるんだけど、私が観る時間はあるのか?

でも、しまじろうやドラえもんなど、娘が好きなアニメもたくさんあるので継続必至か!?

 

気になる人は、買い物のタイミングなどでAmazonプライム会員をお試ししてみるといいですよ。

ちゃんと使えば、約1か月無料はかなりおいしいです。

さらに30日延長されるので、たっぷり利用できちゃいます。

Amazonプライム会員を試してみる

お試し期間でやっぱりキャンセルするという人は、終了3日前に送られてくるメールでお知らせ機能を利用して忘れず解約しましょう!

過去にオットくんがこんなことをしでかしています。

関連記事
【注意】身に覚えのない請求!犯人はお前だm9( ゚д゚) アマゾン

続きを見る

「犯人はAmazon」と書いてますが、真犯人はオットくんです・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-レビュー

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.