猫好きには何気にたまらないクロネコヤマトのサービス!

雑記

昨日のちょっとした無理がたたって、現在、絶賛!腹痛&胃痛のダブルパンチをくらってます。
雪○コーヒー飲んだからかな?
あれ、大好きだけど、高確率でお腹をやられるんですよねー
今日は周りが外泊、外出する中、おとなしく寝てましたよー
で、退院後に必要なものをヤフオクで落札しました。
そして、お届けがはこBOON
はこBOONといえば、ヤマト運輸が配送業者
そこで、やってみたかったアレをやってみることにしましたー


荷物のお届けは、やっぱりヤマトが好きです。
安心感あるし
なので、クロネコメンバーズも登録。
クロネコメンバーズは、前日にメールで荷物のお届けのお知らせをしてくれたり、ウェブで日時変更もできるんだけど
LINEでもできるんですね!
(え?いまさら?)
でね!!
なんと、LINEて問い合わせなどするときに、ネコ語で話すとネコ語で返してくれるらしい!
はこBOONでできるのかわからないけど、やってみました!
まず、クロネコメンバーズの登録をLINEと連携させます。
次に「荷物の問い合わせ、日時を変更する」をタップします
するとこんな感じで返事が来ます

そして、ここで、こんな風に送ります
「日時の変更にゃ
すると返信が

「日時の変更ですにゃ
お荷物の送り状番号を入力してくださいにゃ 」

かわゆいー
こんな些細なことに幸せを感じてしまう
あー、我が家のネコたちに会いたい( ; ; )
こういう遊び心、好きです??
LINEでできるのも便利だなー
ちなみに
はこBOONの場合は、事前にメールでくる配送連絡なし
受け取り場所の変更はウェブではできなくて、営業所に電話しないといけないっぽい
まあ、オークション利用してるし送り状番号もわかってるから無問題ですね

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ