横にきて、彼は泣いていた

退院してからのこと

今の医療はほんとに進化しています。

小さく産まれても命を繋ぐことができる

母体が悪くなっても、時期を見計らって母子ともに無事に生きることができる

それでも、何が起こるかわからない

なるべくお腹の中で育てたいと思うものですが、一日も早く出してあげたほうがいいときもあります。

私は全身麻酔で帝王切開で出産しました。

リスクやその時の私の状況は以前書いた通り
こちら→お金の悩みも吹っ飛ぶ衝撃

この時には書かなかったけど

さらに付け加えるなら、胎児側のリスク

全身麻酔の場合は胎児にも麻酔薬が移行する

まだ、外に出て肺呼吸をする前に麻酔で眠った状態では、呼吸ができる状態なのか、わからない

スポンサーリンク

全身麻酔での帝王切開はスピードが勝負。

より早く胎児を取り出さないといけない

そして、取り出した後は、ゆっくり縫合するそうですが・・・

そして、手術が終わって目覚めたのは手術台の上

そのときの記事はこちら→恥ずかしながら還ってきました

痛みが強くて、何も考えられなかったけれど

さらに、意識が戻った時点で、まだ管を抜いてくれてなくて、苦しくて息が出来なくてそっちのほうも辛かった

目が覚めて、ICUに入って、産科の主治医(執刀医)がまず

おめでとう

そう言ってくれた

続いてオットくんがやってきた

すでに私の手術の経過説明をきき、赤ちゃんにも最初にあったのはオットくん
そして

ありがとう、と言って泣いていた

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク