怒りは原動力になる!!オットくんと義父にイラッとしている件

義父のこと

入院中に、家にいろいろ物が増えて、それはそれでちょっとしたストレスです。
どちらかといえば、家をスッキリさせてこどもを迎える準備をして欲しかった・・・
さらに、入院中に車が入れ替わっていた
そしてさらに、オットくんが変なことを言い出した。
5年後、実家のほうに引っ越すから
は?
なんて?


義父がこんなことを言い出した
「この家はお前にやるからな」
財産ってことですか?
でも、そんな先のことわからないですよね。
そして、なんで5年後引っ越す?
同居でも考えてるの?って疑いたくなるじゃないですか。
いや、断る!!
オットくんは地元に戻りたいらしい
もともと、義父とオットくんは私と結婚する前から関係がぎくしゃくしていて
それゆえ、いっしょになる前から
同居はないし、義父も家をやるなんて考えてなかったはず
あいつにはなにもしない、そういっていたらしいので
それが、人は年を取るからなのか、はたまた時が過ぎたからなのか
急に和解モードからの仲良しモード
この話、少しさかのぼりますが
おととし、住宅展示場にオットくんといったんです。
普段見ない夢を、一瞬でも見てしまった結果
そして・・・
住宅展示場に行ったこと
義父は知っていた!
義父の家を建てた某会社の住宅展示場でアンケートかいて
まるで買うかのようにそこの営業さんと話してて
「うちの実家はそちらにお世話になってるので」
なんて営業さんと話してて・・・
なんかその時から私は嫌な予感が
そりゃ、話は伝わるでしょうね
たぶん、そこから
「わざわざ建てなくても、この家があるじゃないか」的なことから、オットくんに家の話をしたんでしょうか。
そちらに引越すのも嫌なんですが
勝手にオットくんの中で決定してることが許せないわけです。
自分のことばっかいう。
引越しとか家買う場合
家にいる時間が一番長くて
家のことをする時間が多いのって
たいてい妻ですよね。
はっきりいって、オットくんなんて寝に帰ってくるみたいなもんだし。
買い物行くにしたって、利便性とか私のこと、一切考慮してない。
住宅展示場の各会社の営業さんにも言ってました。
「家に一番いるのは奥様なので、奥様の意見を考慮して考えるのが円満ですよ」ってね。
義母も言ってました。
義実家も、義父が勝手に決めて、建売の家を買った。
安く買えるとか、いろいろ条件もあるでしょう。
勝手に家を決めて、キッチンも気に入ってないのにって。
キッチン仕切るのって義母なのにね。
結局似たもの親子というか、オットくんて私に散々義父のこといろいろ言ってきたけど
義父を見て育ってるから、その道を歩いていこうとする。
そんなこんなで、我が家のベビーが小学校上がるまでに引っ越すぞって言う意味での5年後らしいです。
え?同居ってこと?
って聞いたら違うっていうし。
借金でも離婚しなかったけど、さすがに家とかになるとちょっと話が違う!!
結婚詐欺だ詐欺だ!!
もう、その話は2度としないでといってるのに
じゃあ、また3日後に話しようとか
どこまでも自分の意見ばかりで
私の意見、聞いてくれてる?
そんなに住みたかったら、一人で住めば?
そして、この私の怒りのパワーは凄まじく、私は暴走モードに突入
もう、こっちはいま日々大変なのに、調子に乗ってませんか?
入院して家を離れてる間に、勝手なことばかり
自分のペースでさらに物事を進めようとしてる
そっちがその気なら、こっちも考えがある!

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク