※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

片付け

とうとう、やってやったわ!

勝手なことばかり言って、夢見がちな永遠のピーターパンなオットくん

そんな夫にイライラが募る私です。

しかも、自分の意見が通るまで、しつこく話をするからとうとう、私もブチッと来てしまった。

こっちは赤子片手に抱いて、聞きたくもない話を延々聞かされ、私はあることを決意しました

オットくんが出かけた後、私はオットくんが後生大事にしているあるものを捨ててやりました

それはこちら


ええ。

何の変哲もないトランクスです。

強いて言えば、ディズニーシーで買ったスティッチのトランクスです

なぜかオットくんはこのトランクスを気に入っている。

これ

裂けてます。

両端が思いっきり裂けてます!

しかも、この裂け方は昨日今日の話ではありません。

たぶん、最初はちょっと裂けただけだったと思います。

でも繰り返し洗濯し、履き続けてるうちにこんなに裂けました。

もう、パンツの役目なんて果たしてないと思います。

でも、捨てるように言っても、捨てません。

破れても大事にする俺?

下着の替え時ぐらい、本人が管理すればいいと思います。

本人に思い入れが何かあるなら、勝手に処分もできないし

そう思ってました。

前回の記事にさかのぼりますが・・・

なにを言っても話にならないオット。

私がこんなに嫌がってるのに、まだ話を続けるのか

職場が近くなるとか知らんし。

勝手に転職繰り返して、なぜか遠いところに決めたのも自分やん

ていうか、さほど遠くないし。

あれこれ理由をつけてるだけ。

そんなに住みたければ、一人でどうぞ。

離婚でも何でもどうぞ(こどもが生まれたばかりで不穏な話である)

そのとき、このパンツがビリッてまた裂けるがしたんです。

私の中でスイッチが入りました。

あのパンツ、また履いてやがる

そして、彼はそのパンツをまた洗濯した(オットくんは洗濯が好き)

オットが仕事に言った後、私はこのパンツを思いっきりゴミ箱の中に捨ててやったわ!!

見えるように

これだけでもスッキリ!

帰宅したオットくん

「あ・・・パンツが捨てられている・・・」

このパンツを拾い上げることはしなかった・・・

何かを察知したか。

ああ、私もさっさと捨てとけばよかった。

だいたい・・・

あんなぼろきれになったパンツを履き続けるから、いつまでも進歩しないねん!

運気も下がる気がする

見えないからって、みっともなさ過ぎる。

もし、怪我とか事故とかして、病院に運ばれて

服脱がされて、あのパンツはいてるのを人に見られたら・・・

こっちが恥ずかしいわ!

たかがパンツ捨てただけかよ?と、お思いでしょう

スイッチが切れない私は、この後もあれこれ処分祭りを開催することにしました。

続く・・・

そして本日、おパンツはゴミ収集車にドナドナされていきました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-片付け