どうしよう・・・なんか、気持ち悪い!

雑記

ちょっと、怒りのスイッチで勢いあまって

この2日ほど、いろいろ動きすぎました。
子守唄をうたいながらベビーを寝かせていたとき
耳の奥から笛の音が聞こえてきました。
ん?リコーダー?
気のせいかと思ったけど、ずっと聞こえてる。
でも、私が歌っているのとは微妙に音が外れているのが気になる。



一時的なものかなと思ったけど、今も続いてます

自分が歌ったり話すのに合わせて
音の外れたリコーダーの音がついて回って
ほんっとに気持ち悪い
「耳の奥 笛」で検索してみたら、いくつか知恵袋なんかで相談しているのがでてきました。
これも耳鳴りの一種のようで、そういう症状があるみたいです。
耳管開放症とか突発性難聴とか
ストレスとか急なダイエットとか、疲れとかホルモンバランスの乱れなどが原因らしい・・・
全部思い当たるわ。
オットくんにイライラしてスイッチが入って
この2日ほど、アドレナリンがぶわーっと出たのか
育児の合間に、家の片付けなどを精力的にやってしまった結果
今日になって疲れが出て
その、耳の症状も気になってたけど
ベビさんが寝なくて・・・
とりあえず、自分が声を出すたびに
口笛のような、リコーダーのような音が聞こえるのがすごく気持ち悪いけど
体休めたら、治るかな?
さらに、今日明日、オットくん出張でいないし
丸1日、赤ちゃんとふたりきりです。
もともと、仕事で乳児クラスの担任だったので
逆に赤ちゃんと過ごすのは楽しくて苦痛ではないけれど
睡眠が削られてくると、さすがに私の顔から笑顔が消える・・・(--)
今月はオットくんも忙しく、赤ちゃんのお世話もあんまりしてもらえなかったけど
来月からはやってくれるそうなので、そこに期待します。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク