雑記

母にボロボロの財布をみて「なんてみすぼらしい」と言われて

長いこと、当ブログをご訪問いただいている方はご存知かと思いますが、わたくし、以前から財布を買いかえたいと言っておりまして。

もう、3年以上たつのに、いまだ買い替えできず。

オットくんが、転職するたびに今度こそ買ってもらうとたくらむのですが・・・
オットくんも「買ってあげるよ」と息巻いてるけれど・・・

いろいろありまして、今日まで買い替えできておらず。

今の財布を使って、もうすぐ10年くらいになります。
壊れるわけでもないのでもちろん使えますが、見た目がねぇ・・・

やっぱり物には寿命があるのだと思います。

自分をだましながら使い続けた財布。

それをみた母が言いました。

それ、何年使ってるの?汚い

ひぃぃぃぃ~~~!
ストレート過ぎる。

そのみすぼらしい財布とは・・・

その財布がこちらです。

KATE SPADEの財布です。

えーっと、色はゴールドのはずなんですが・・・くすんだ緑にしか見えませんね。

当時はとっても気に入ってたんですけど、

やっぱり、ここまでボロボロの財布を持ち歩いてるから、脱赤字できないんですかね?

 

財布替えないの?

替えなさいよ!

みすぼらしいわよ!

そして、続けて母は言いました。

家に財布があるから持ってきてあげるわ

え?

嫌な予感しかしない・・・

 

でも、推しの強い母は

とりあえず持ってくるから、いらなかったらそう言って

といいました。

 

そして母が持ってきた財布はスピリチュアルな財布だった?!

それを本日、持ってきてくれたのがこの財布です!

母が2つ持ってきたんですけど、明らかに、通販で買ったなって言うやつです。

新聞の折込か、雑誌の広告のやつちゃうん?

ああ、いらない・・・いらないよぅ・・・

でも、結局、目の前で財布の中身を入れ替える羽目になりました。

 

ていうか、何でこんな財布買うのさ・・・

しかも、母も使ってないんじゃ・・・

ちなみに、この財布について調べてみました。

「満札おもてなし財布」と言うそうです

万札⇒満札

ですかね?

なんと、内側にありがたいメッセージが書かれています。

が、ポケットなのでよく見えない・・・

 

「お金に感謝 ありがとう後財増す 周防佳子」

 

誰?

ググってもHITしないんですが・・・

唯一ヒットしたのがtwitterに載ってた画像でした。

 

怪しいおばさま・・・コレが周防佳子か・・・

汚い財布を持ち歩くのも嫌だけど

いらないものを押し付けられたような気もする。

この怪しげな通販財布を持つのも恥ずかしい・・・

これは、「さっさと財布を新調しなさい」ということなんだろう。

 

ブランド物じゃなくていいので
できれば本革がいいなぁ・・・

実は入院中から悩んでたのが

ちょっと高めだけど、こっちとか

ここのところ、猫モチーフに心惹かれてしまう私です。

しかし、うちの母、通販大好きすぎて困ります。
しかも、確実に怪しげなのに惹かれてしまう母が心配です。

こんなの買う人いるんや・・・っていうのが自分の母というのが、辛い

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.