母にアレをみられてしまってダメだし・・・なんてみすぼらしい、と言われて

雑記

昨日より体調はマシだったのです。
睡眠って大事なんだと思います。
現在ショートスリーパー状態の私は、3時間くらい寝たらいいほうです。
もっと細かく寝ていけばいいんだろうけど、寝れないんだなぁ・・・
母が来てくれてほんと、助かります。
やっぱりご飯作ってもらえるとずいぶん違います。
そんなありがたい母に、本日ダメだしを食らいました。


長いこと、当ブログをご訪問いただいている方はご存知かと思いますが
わたくし、以前から財布を買いかえたいと言っておりまして
もう、3年以上たつのに、いまだ買い替えできず。
オットくんが、転職するたびに今度こそ買ってもらおうと
オットくんも「買ってあげるよ」と息巻いてるけれど
いろいろありまして、今日まで買い替えできておらず。
今の財布を使って、もうすぐ10年くらいになります。
壊れるわけでもないのでもちろん使えますが
見た目がねぇ・・・
やっぱり物には寿命があるのだと。
自分をだましながら使い続けた財布
それをみた母が言いました。
それ、何年使ってるの?
汚い

ひぃぃぃぃ~~~!
ストレート過ぎる。
その財布がこちらです。
財布
KATE SPADEの財布です。
えーっと、色はゴールドのはずなんですが・・・
くすんだ緑にしか見えませんね。
当時はとっても気に入ってたんですけど
やっぱり、ここまでボロボロの財布を持ち歩いてるから
脱赤字できないんですかね?

財布替えないの?
替えなさいよ!
みすぼらしい!
そして、続けて母は言いました。
家に財布があるから持ってきてあげるわ
え?
それは、いらないけど・・・
でも、推しの強い母は
とりあえず持ってくるから、いらなかったらそう言ってといって
それを本日、持ってきてくれました。
ついでに、本日もみすぼらしい!汚いと、罵られました・・・
ぐぅ・・・
で、母が2つ持ってきたんですけど
明らかに、通販で買ったなって言うやつです。
新聞の折込か、雑誌の広告のやつちゃうん?
ああ、いらない・・・いらないよぅ・・・
でも、結局、目の前で財布の中身を入れ替える羽目になりました。
その、汚い財布は捨てなさいよ!って。
ていうか、何でこんな財布買うのさ・・・
しかも、母も使ってないんじゃ・・・
ちなみに、この財布について調べてみました。
満札おもてなし財布
「満札おもてなし財布」と言うそうです
万札⇒満札
ですかね?
なんと、内側に、ありがたいメッセージが書かれています。
が、ポケットなのでよく見えない・・・
「お金に感謝
ありがとう後財増す 周防佳子」
誰?
ググってもHITしないんですが・・・
唯一ヒットしたのがtwitterに載ってた画像でした。
怪しいおばさま。
コレが周防佳子か・・・
いらないものを押し付けられたような
汚い財布を持ち続けるのも嫌だけど
この怪しげな通販財布を持つのも恥ずかしい・・・
これは、さっさと財布を新調しなさいということなんだろう。
出費うんぬんよりも、コレを持ち歩くことに
胸がざわざわして軽くストレスなので
清水の舞台から飛び降りるつもりで
来月、財布を新調したいと思います。
ブランド物じゃなくていいので
できれば本革がいいなぁ・・・
実は入院中から悩んでたのが

ちょっと高めだけど、こっちとか

猫モチーフに心惹かれてしまう私です。
もう、うちの母、通販大好きすぎて困ります。
しかも、確実に怪しげなのに惹かれてしまう母が心配です。
こんなの買う人いるんや・・・っていうのが自分の母というのが
つらたん(´・ω・`)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク