財布のことは諦めて・・・そして、2017年5月末の残債

借金返済の記録

869.jpg
昨日、自動車税を初めとして、税関係とかの支払いをして・・・
今月、新しい財布に買い替える!と言っていましたが
「ああ、財布はもうちょっと我慢しよう」

そう、思いました。
怪しいと戸惑いを隠せない「満札おもてなし財布」ですが
満札おもてなし財布についてはこちら⇒母にアレをみられてしまってダメだし・・・なんてみすぼらしい、と言われて
使ってみれば、まあ、そんなに悪くない
財布は財布
そう言い聞かせてます。
もしかしたら、開運財布になるかもしれないですしね。
返済の記録をつけながら
まだまだ我慢だ
そう思ったわけですが
そんな私の健気な心(?)をえぐるようなオットくんの発言に
またも吠えてしまいました、私。

スポンサーリンク

2017月5月末 借入残高

借入先 MAX 残高
ジャックス① 430767 215,000
ノーローン 531208 283,208
アコム 1018794 306,000
ジャックス② 841000 253,800
エポスカード 305683 91,800
りそなカード 570164 166,964
三井住友ローン 523117 158,400
イオンカード 494679 170.979
その他 593964 578964

【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20
【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 2,275,918円(前回更新より-45,803円)

自分のことは後回しでいいけど・・・

オットくんに財布の話をしていたら
「親の言いなりになって入れ替えんでもいいやん」
と、言われまして。
ブチッ
ああ、私の中で何かがまた切れた。
はぁ?
別に言いなりになって替えたわけじゃないわ!
実際、財布はボロボロやし!
親やから汚いとかストレートに言ってるけど
財布を見た人は陰で思ってるかもしれんやん!
だいたい、その小汚い財布を嫁に使わせ続ける夫もどうかと思うわ!
買ってあげる買う買う詐欺はどっちや!
つーか、嫁にみすぼらしい物を持たせると言うことは
結局、自分がそうさせてるってことを
世間に言ってるようなもんやんか!!

端折りましたけど、こんな感じでマシンガンを打ち続けた結果
「なんか、その財布(満札おもてなし財布のこと)、結構いいと思うわ
それでお金が増えたら、俺も持ちたいわ
あと、新しい財布は、どれがいいか俺に営業かけてきて
(なんで上から?)」
オットくん、私の剣幕にたじろぎつつも
言ってることが微妙におかしくない?
親の言いなりって・・・
義父の言いなりのあんたにいわれたくないわいっ!
まあ、いいわ。
私の物欲スイッチも、昨日の支払いで一瞬にしてオフになりましたし・・・
それに、自分たちのことは我慢できるけど
こどもには贅沢はさせられなくても
記念写真とかはちゃんと残してあげたいと思っているので
私よりこどもにかけてくれるほうがいいし。
スタジオア○スとかのぞいてたら
いろいろお金かかるもんだなぁ・・・と思ったら
自分の財布のことなんて、どうでもよくなってきました(遠い目)
世のだんなさま。
借金があるとかないとか
貧乏とか
そんなことは関係なく
やりくりをがんばったり
いろいろ我慢している奥様がいたら
たまには労ってくださいませ
ある程度は小奇麗にしよう・・・私も。
ブログ村テーマ
借金と債務*完済にむけて

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク