冷蔵庫掃除ついでに・・・おいしい6Pチーズの食べ方!

簡単時短レシピ

オットくんが6Pチーズを買ったみたいなのですが
2個くらい食べて、放置されてました。
いつまで経っても食べないから、どんどん賞味期限が迫っている
でも、私もそんなに6Pチーズ好きじゃない
簡単にアレンジできないかな~?と、調べてました。


それは、6Pチーズを焼くだけで、おいしくなる!というもの。

とにかく、いまの私にはささっと食べられるものが便利なのです。
ゆっくり用意していたら、赤ちゃんが泣いて食べそびれる・・・ということがしょっちゅうあります。
でも、お腹は空くんですよね~
さっそく焼きロッピーの作り方
6Pを熱したフライパンで、両面1分ずつ焼いて

しょうゆを垂らす

それだけ!
焦げ目をしっかりつけましょう!
雪印メグミルクのホームページでも載ってます。
ママとつくロッピー
早速食べてみると。
なるほど!
そのまま食べるより、焼くことで味が濃くなっておいしい
簡単なつまみとしてもよさそうです。
はちみつ垂らしバージョンもおいしいです♪
つくロッピーはどうやら私が入院中、テレビCMしてたんですね。
周知の事実?
テレビ観てなかったからなー
本日、オットくんは朝から出かけて行きました。
職場に行ったり
義父不在の実家に寄ったり
忙しいらしい
私はメルカリで先ほど売れた商品の発送しなければ。
朝からみんな活動的です

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ