徒然思い

ブログ経由でお仕事、ライター以外にも繋がります

副業でブログで稼ぐぞ!っていう人は増えてきましたね。

私も、日記のようなブログを垂れ流しながら、ある時はライターやってみたりしてます。

が、ブログ=記事を書くで連動しやすいと思うんですけど、どこからどんな仕事が舞い込んでくるかわからないのも

面白いこの世界。

 

先日、ブログ経由で長らくお付き合いのある方のお仕事のお手伝いをさせていただきました。

付き合いって言っても、住んでる場所も全然違うし

コメント欄やツイッターでお話する仲です。

でも、長くブログやってると、いろんなことがありますね。

 

ブログから仕事に繋がる

このブログも7年ほど運営してますが、昔はもっともっと日記テイストグダグダブログ。

ワードプレスにする前はコメント欄で会話してることも多かったです。

今回のオファーは、昔馴染みさんから。

内容もお仕事の内容もデータ入力・書類作成と事務系のお仕事でした。

 

単発のお仕事だったけど、派遣OL時代の事務仕事を思い出しました。

黙々とする作業は好きだな。

リモートワークはこんな感じなのね、とか。

 

しかし、仕事というのはどこから舞い込んでくるかわからない。

それもこれも、ブログ続けてきたおかげですね。

そして、ブログの向こうにいる人も、普通の人なんですよ。

ほんと、面白い!

 

過去にもブログ経由でお仕事をいただきました。

普段は、SOHOサイトやランサーズなどで在宅ワークを探すことが多いのですが

ブログやってることが仕事に繋がることも結構あります。

記事に寄稿してくださいとか、ライターのお仕事依頼などもあります。

関連記事

 

ありがたいことですね。

これを読んでるお金に困っているあなた。

なにもアフィリエイトばかりが収入につながるわけではありません。

「あなただからこそ仕事してもらいたい」なんてこともあります。

自分の好きなことや、自分の仕事の内容を発信してみると、新たな仕事に繋がります。

 

こんなゆるゆるブログでも、続けてればいろいろ経験できます。

 

あれこれ考えずに続けるのもいいですよ

ブログなんて、もともとはログなので、自分の好きなこととか、想いを書くことが多かったと思います。

近年はブログ=アフィリエイトとか副業のイメージが強いですね。

 

私もアフィリエイトブログ作ったりしてますが、自己流でやるにはなかなか大変です。

最近はゆるゆるやってるせいか売り上げが伸びず、辞めようかな~と思ったりもしなくもありません。

もちろん、借金返済や生活費に充てるためというのもあるので、もっと頑張れや!と自分に思うこともありますが。

 

でも、稼ぐというよりは、いつも書くけど過去の自分の失敗経験を誰かのために役立てたいってのが大きいです。

あとは、自分の気持ちの整理ですね。

 

「個人の日記なんて、読まないですよ」なんて、よく煽りの言葉を目にするんですけど

私は、そうは思はないんですよね。

だって、私のブログはそんな感じだけど、コメント欄とか熱い言葉が多かったし。

 

例えば、病気なんかで悩んだときに読むのって、やっぱり体験談とかその人の経過だったりしません?

借金ブログも、その人の経過が気になったりして読んでますしね。

 

もちろん、答えがすぐ欲しい場合ってのもあるので、いろんなブログがあっていいと思います。

 

最近は、あまりにお金儲けに走りすぎて、人権を無視したような記事とか、くだらない記事が増えたなーとは思うけど。

いや、前からおかしなブログ(架空ブログとか)はあったか。

 

どんな形のブログでも、どこかしら誰かの需要はあるのかも。

ブログでマネタイズっていっても、ほんといろいろだなーと思います。

自分の好きなことを、ちょこちょこ書いてれば、そこから新たな仕事のオファーに繋がってリするかもしれませんよ。

とにかく読んでる人が楽しかったり、うんうんうなずけるような、そんなブログに私はしたい。

(内容的に楽しいことはあんまりここに書いてないけど)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

© 2020 脱赤字!任意整理で完済