※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

久しぶりに外で働いたけど、小さい子がいる難しさを痛感しました。

働きたくないでござる・・・

と、言いたいところですが、やっぱりお金が必要です。

幼稚園の入園費用とか、教育関連。

節約だけでは心が荒む・・・

リハビリがてら、久しぶりに働いたけれど、2歳で普段一緒に過ごしてる娘には少々負担になったようでした。

まずは、今月の返済の記録。

2019年9月 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①430,76765,000
ノーローン531,20851,208
アコム1,018,7940
ジャックス②841,0000
エポスカード305,6830
りそなカード570,1640
三井住友ローン523,117165,855
イオンカード494,6790
楽天カード146,65579,487
その他447,309429,782

完済

  • JCB 32,177円
  • 自動車ローン 2016/02/20
  • 夫隠し借金 60,000 2018/06/27
  • ジャックス② 841,000円 2018/11/27
  • マルイエポス 305,683円 2018/11/27
  • りそなカード 570,164円 2018/11/27
  • アコム     1,018,794円 2019/12/3
  • イオン    494,679円 2019/2/15

残債


◎債務総額: 8,779,619円(車ローン含む)+60000
残  債:791,323

 

順調に減っております。

収入を増やしたいなら働くのが手っ取り早いと思いきや・・・

在宅でいろいろ仕事をしてますが、安定はなかなかしないんですよね。

これからもっと返済も早めたいし、貯金に教育費に・・・

私ももう少し収入をあげたい。

できれば、毎月だいたい固定で収入が欲しいところ。

そんなわけで、働きに行くことを検討しました。

子も成長してきたことや、母は働いてますが、休みの日などに見てくれるというのでまずは試しにやってみようと。

でも、計画通りに進まないものですね。

 

ちなみに詳しい仕事内容は控えますが、いろいろ調査をする仕事です。

 

まずは月末数日間の仕事を始めたのですが、まさかの母のシフトが予定変更。

仕事期間が決まってる中で、私のイメージしていた計画が破綻。

とはいえ、仕事はしないといけません。

最近さらにお爺ちゃん度が増した父と、娘がお留守番することになりました。

めっちゃ不安・・・

 

とりあえず、午前中ちょっと出て、一旦お昼に帰宅します。

初日はね。なんとかなったんです。でも午後からは私は仕事せず家でできる作業のみ。

二日目は、ちょっとぐずって、家に戻ると玄関まで出てきた娘が「ママー」と叫んでました。

三日目は、じいじの靴を持ってきて、外に連れて行けと泣いたそうです・・・

足元がおぼづかない父が娘と公園などに行けるわけもなく、玄関先でギャン泣き。

帰宅すると、ママーママーと泣いてる声が、下の階まで聞こえてました。

 

二人に申し訳ない気持ちが・・・

 

とにかく、母が午後にいる1日のみに期待して、今月の仕事を1日前倒して無事に終了しました(正直、めちゃめちゃがんばった!)

 

来月も引き続きする予定だったのですが、娘をみてもらえない可能性もある以上、外に働きに行くのは現状無理・・・

残念だけど断らないといけないかなーと、悩んでます。

 

そして、大きく崩れたというわけではないのですが、娘もかなりさみしく感じたのか、

毎日オットくんとお風呂タイムを過ごすのに、この三日間、「ママと入る!」の一点張り(TT)

まあ、普段母子で過ごす時間が多いので、仕方ないですよね。

 

夫には早く働いてほしい雰囲気を醸し出されてます。

いや、働かないとは言ってない。

幼稚園に入ったら、週3パートくらいはできるはず。

そして、+在宅ワークの合わせ技を使う予定。

でも、今ギリギリアウトに近い我が家の家計。

私も頑張らねばと思ってます。思ってますよー

幼稚園にお金かかるし。私立高いし。

公立幼稚園の抽選に外れないことを祈るばかりです。

 

でも、時々思うのですよ。

私、働いてないわけじゃないんだけども。

在宅ワーク諸々で、家にいながら子育てしつつ頑張ってると思うのだけど。

忘れてないかい?

もっともっとって思う気持ちもわかるけど。

生活費諸々に全部まわしてるよ(ちょっとへそくるけど)

なんだかなぁ・・・と思うのです。

ん?最後はただの愚痴になってしまった。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-返済