借金

完済後も闘いは続くけど借金からの卒業おめでとう

また一人、借金返済生活から卒業しました。

世界の終わりをもう一度・・・3回目の借金「360万」のナツジさん@atsuji88)です。

世界の終わりをもう一度・・・3回目の借金「360万」

私がオットくんのことで悩んだり、愚痴ったりすると、温かいイラストで私に元気をいつもくれたナツジさんへの思い入れはかなりあります。

(後半にイラスト集などを載せますね)

私のほうがちょっと早くブログをやってたと思いますが、古くからのおつきあい。

もう5年?6年ほどの付き合いになりますが、完済報告に嬉しいような淋しいような複雑な気持ちw

いや、うれしいですよ。

彼はギャンブル依存症についても語っています。

 

「完済」のスタートは家族への告白

ナツジさんは「ギャンブル(パチスロ)」が原因の借金でしたが、その根本は依存症でした。

タイトルにあるように、3回目の借金でもう後がない状態。

 

奥様やご両親に告白し、お父様に借入して一旦借金を完済後、まるっと返済し続けてきました。

参考:

嫁は何を考えて( 3 rd-season⑥)

家族に話す=正解だろうか?( 3rd-season④)

3度目の親への借金をしました

 

改めて読んでみて

打ち明けてから3日間はかなりギクシャクしたし、嫁は叫びながら僕を殴り、蹴りました。
僕も敬語で謝りっぱなしだったし、

ああ、これで結婚生活も終わりなんだなあ

と覚悟していました。

嫁は何を考えて( 3 rd-season⑥)より

この5年は、ほんとうに自分との闘いだったと思います。

返済や依存症と向き合うことも大変ですが、仕事もかなり大変そうだったので大丈夫かな?といつも思ってました。

3回も繰り返してしまったけれど、反省をアピールすることもなく、遅くまで働いて、ヘロヘロになりながらも仕事は続けてるのもすごいです。

私はナツジさんとオットくんをよく比べてみていたんですよねぇ・・・

 

ナツジさんとオットくんをいつも比べてみていた私

オットくんは、ギャンブルはしないけど浪費癖(買い物依存気味)があった。

いまでこそ働いてるけれど、借金で苦しいときには何度も仕事辞めたし、そのたびに生活が苦しくなって

私は掛け持ちでいろいろバイトもして・・・ふぅ・・・

そんなことも思い出す。

ただ、それは私と二人だけの生活ってのもあったのかもしれないけどね。

私はただ、借金を早く返して落ち着きたかったから、なんで仕事辞めちゃうの?と思っていた。

借金を私に打ち明けて勝手に楽になって、借金だって私を巻き込んだのに・・・っていつも思ってた。

変な話、ナツジさんみたいに頑張ってくれと思っていた。

 

ナツジさんの奥様の本当の気持ちはわからないけれど、ナツジさん自身の頑張るちゃんと理解してくれてたんじゃないかなぁ。

おっと、自分の愚痴になってしまったので振り返るのはやめよう。

 

完済しても終わらない自分との闘いが続くギャンブル依存症

完済すれば、新たな道をスタートできます。

返済に回してたぶんは、家族のためにも使える。貯金もできる。余裕が生まれる。

一見晴れやか。

でも、ナツジさんはいまでも自分自身と闘ってるのかなと。

 

私の借金とは性質は違うけれど、借金ブログを通じて、ギャンブル依存症のことを知る機会が増ました。

ナツジさんの実体験に基づいた漫画も、わかりやすかった。

当事者の人が読むと、かなり辛いらしい。

ギャンブルで作った借金と向き合うマンガ

この漫画を普及していきたい。

なんならどこかの目に留まって出版して欲しい。

宣伝するので印税分けて欲しい(おいw)

 

これからも自分との闘いは続くのかもしれない。

せめて、ストレス(特に仕事の)が1つでもなくなることを陰ながら祈ってます。

 

私を励ましてくれたナツジさんのイラスト集

最後に、ナツジさんが私を励ましてくれたイラスト集で締めたいと思います。

リンク先はナツジさんのブログで、マンガの続きが読めるので読んでほしい!

私とオットくんの人となりがわかるかも?!

 

あと、何度読んでもウケる「クッキーを焼いて好感度を上げよう(嫁の)≪完結編≫」

私が書いた記事「メンズも作れる!ホットケーキミックスでクッキー」を読んで作ってくれたんですが、全然別のものが完成したという。

私の書き方が悪かったので、リライトしよ。

 

関連記事
任意整理は怖くない!!ひとりで悩まず相談しよう

続きを見る

こちらの記事用に漫画を描いてもらいました。

ナツジさんはマンガのお仕事も受け付けてますので、気になる方はぜひ依頼してみてくださいね。

最後に・・・

ララ
なっちゃん!完済おめでとう!
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

-借金

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.