体験談

任意整理中にヤフーカードを申し込んだけどやっぱり即効落ちた話

2017-07-16

black_list.png

我が家は超絶ブラックなのでクレジットカードはないし、基本的には新たに持つこともできません。

そんな我が家では「au walletプレイペイドカード」がクレカの変わりになってくれるので、かなり助かっています。

でも、楽天市場で使えても楽天ブックスでは使えない・・・という風に、クレカとして使える場合とそうでない場合があります。

なんでもほいほい利用はできないんですよね。

さて、クレジットカード意外でもかんたん決済は可能です。

しかし、ヤフオクなどを利用していると、ヤフージャパンカードのお誘いが頻繁にあります。

 

そして、ヤフージャパンカードのお誘いにのってしまった。

世の中、やっぱりクレジットカード推奨

そして、ヤフオクで支払い手続きをしているときにも、Yahoo!Japanカードを作らない?
って、ガンガン推されます。

いや、無理だし。

任意整理したし

任意整理した後も、1~2ヶ月遅れで払っているし・・・

わかってる

無理ってわかってる。

はいはい、やれやれと思っていつもスルーするんですが

 

・・・

なにを思ったのか

好奇心が勝ってしまった。

いや、あわよくばと思ってしまったのか、Yahoo!Japanカードに申し込んでしまいました!!

yahooc_1.png
キャーーーー

あんたばかぁ?

ええ、夏ですからね

頭も解けちゃってますよ。

審査結果は2分でわかるらしいですよ。

「審査に入りましたメール」がきてから2分後

メールが来てました!!

 

即効メールで結果がきました。

結果。
yahooc_02.png
ちょっとみえにくいですけど、49分にメールが届きました。
yahooc_02_2.png
果たして結果は!?

yahooc_3.png
ご希望に添えないってさ。

 

でしょうね

わかってたけど

審査落ちって凹むーーー

なにを申し込んでも審査通過していたあのころが懐かしいです。

まあ、そのおかげで多重債務者になってしまいましたが。

もう、クレジットカードにはさみを入れたり

利用停止になってから2年半・・・3年になります

あああ

喪明けなんてくるのかな・・・私。

審査は楽天KCがやっていた!

ちなみに・・・
Yahoo!Japanカードの審査はどこがやってるのかな~と思って調べていたら、元をたどると楽天KCなんですね。

楽天か・・・

楽天KCさんにはご迷惑をおかけしてまして・・・

かなりやらかしていて、語りつくせないことがまだまだあります。

 

楽天とかヤフーカードは、審査がゆるい部類のカードです。

しかし、この2枚は一生作ることはできないだろうな(遠い目)

なんか、地味に凹んだので、この辺で失礼します。

 

|出口| λ............トボトボ

借金のことで悩んでいる人へ

到底返済できない金額であれば、迷わず債務整理して下さい。
ストレスが無くなって気持ちがかなり楽になります。

また、返済中は新たな借り入れできないので、「自分の稼ぎの中だけで健全な生活を送る」ことができます
くれぐれも借金くらいで命を絶つことはしないで下さい。

まずは無料で簡単に減額チェックをして、一歩踏み出してみませんか?

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/
※全国対応しています。

急いで債務整理を検討している人は、すぐに相談を!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談
-, ,

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.