部屋の空気が淀んでる

雑記

2日ほど、喉のイガイガ、咳が出て
このままひどくなったらやばいなと思ってました。
昨日はマスクして、最低限の家事以外は寝て過ごしました。
夕方にはイガイガがなくなり、ほぼ完治。
悪化しなくてよかったです。
元気になったからといって、張り切りすぎないようにしないと。
今週のやることリスト


雑多な部屋の片付け。
断捨離を意識しなくても
物が多いと掃除に時間がかかる
→掃除が嫌になる
の悪循環に陥ります。
片付けと掃除は違うから
まずは片付けてすっきりさせたいと思います。
体調が悪いからこそ目について
余計にストレスがかかります。
家の中が淀んで見えた。
本当に
時間は無駄にしたくないって考えたら
ものは少ないに限るなと
布団の中で、風邪を自然治癒させながら考えてました。
一気にやろうとすると、逆に時間を取られるので
1日1片付け
今週は体調見ながら片付けに専念します。
毎日ブログで報告できるかな。
(と、自分にプレッシャーをかけてみる)
1週間頑張って、翌週の自分時間確保につなげたいと思います。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク