夫(オットくん)

いつもながら、ほんとに思い通りにいかないな

投稿日:2017-08-04 更新日:

オットくんがやっと仕事に毎日行くようになりました。

見送っても「また体調崩して帰ってくるんじゃないか」と、安心できませんでした。

あまりに立て続けに体調を崩し、メンタルに不調をきたしたオットくんが、仕事へのモチベーションを落としたりし、もういよいよだめかと思いましたが、何とか持ち直しました。

それでも、この2ヶ月ほど、欠勤が続いたのでお給料がかなり少ないのが不安です。


思えば、「これからがんばるぞ!」って思って、計画を立てるたびに事件が起こって、結局計画がだめになることが何度もありました。

借金が増える原因も、オットくんが仕事を辞めた時だし

副業増やしてがんばってたら、私が派遣切りにあってダブル無職になるし

決意して任意整理したら、オットくん仕事辞めたり

やっと、生活も立ち直ってきて

貯金も少しずつできるようになって

いまならこどもができても何とかなるかもと思った2016年

 

体調崩して、妊娠がわかって、つわりはともかく、思わぬ体調不良で、ここでも金銭的な計画が崩れる。

貯金もなくなってしまったけど、傷病手当金が支給されたのでギリギリなんとか凌いだ

実は入院中もオットくんは腰を痛めたりしていた。

無事に生まれて退院して、これからって時にオットくん再び体調不良。

オットくんだって、家族養うって意気込みがあったわけですが、立て続けに起こる不運に自信を無くして

自信なくしてる場合じゃないんだけど・・・

と、内心イライラ

でも、病気だし腰痛いって言ってるし、文句もあんまりいえない。

体調も戻って、なんとか仕事も普通に行ってるので、そこは良かったのだけど・・・

今度こそ落ち着いた生活を。

落ち着かないと燃えてる家計が鎮火しない。

計画的に進めようとしてるのに、なんでいつもうまくいかないのだろうと、ふと思って深いため息

普通に袋訳したり

予算立てたり

そういう普通の家計管理をしたいのだけど、いまは自転車操業的な家計。

私が入院中、オットくんが管理していたのも原因でした。

だから、うちも赤字なのに、人にお金貸そうとするんよね。

とにかくとにかく、私は安定を望んでるけど、もはや私は安定なんて得られないんだろうなと。

思い通りにいかないと、嘆いてもどうしようもないし

だったら、うまく荒波を越えて行くしかないなと

真夏の夜に、ひとり決意するのでした。

少しでも私の収入が増える道を模索しないと。

傷病手当金もいずれは切れるし。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.