ニュース・コラム

2020年オリンピックイヤーには、借金も延滞も0にする!

投稿日:2017-08-10 更新日:

朝から掃除洗濯、そして一部断捨離を慣行。

紙類の整理&処分を少ししたのですが、そのときに任意整理したときの書類が目に止まりました。

これらの書類は、無事に完済したら処分予定です。

このブログ、完済目指して毎日更新していますが、いつ完済するのか。

以前から読んでる人は知ってると思いますが、実は任意整理したのは、当時の債務すべてではありません。

我が家の借金が終わるとき

任意整理した債務は、来年の秋に終わります。

長かった・・・5年。

でも、あくまで一部。

残りの債務は・・・

全部の債務がなくなるまでには、もう少しかかります。

本当なら、すべて任意整理すればよかったんですが・・・

々の返済額が低いもの、残債が少ないものを残しました。

任意整理の費用のこともあったし、ETCで使っているクレジットカードを残したかったのもあります。

ちなみに費用については過去の記事を参照ください。

関連記事

もちろん、依頼した司法書士の先生に相談の上、家計簿などをみて、何とかできそうだと判断しました。

 

結果・・・

オットくんが仕事を辞めて、収入がガクッと減ったことで延滞してしまい、結局、手元に使えるクレジットカードはなくなりました。

 

任意整理は、整理するものを選べるのがメリットではありますが

計画通りに返済できてこそです。

借金の返済に苦しくなって弁護士さんや司法書士さんに相談しようか迷ったら、相談だけでも早めにやったほうがいいと思います。

 

うちの場合は特殊で、元々オットくんが借金を抱えていた上に

生活苦で私がクレカなどで補填するようになってしまいました。

 

借金の額と借入先が複数になったため、大変でした。

膨らんでからよりも、膨らむ前に!

これは、ほんと自分が経験して思います。

うちの場合だったら、オットくんだけの借金のときに、一度でも相談しておくべきだったと思います。

一人で悩んでいるなら、内緒で相談できるので

辛くて悩んでいるなら、一歩踏み出してくださいね。

関連記事

とはいえ、なんだかんだいっても、借金は減っていってるので

とにかくコツコツ残債を減らして、2020年のオリンピックイヤーには借金が0になるように、しっかり返していこうと思います。

 

まずは、2018年、8月9月に、数社完済予定!

自分たちが作った借金

がんばる。

借金のことで悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もありますよ

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!

匿名で相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

↓↓ 私もやってみました ↓↓

無料シミュレーターはこちら

※1歩踏み出してみませんか?

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-ニュース・コラム
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.