任意整理

心の奥底の悲痛な叫びに胸が苦しくなります

投稿日:2017-08-19 更新日:

以前からツイッターで相談を受けていた方がいます。
この人といる限り、借りない人生にはできない

具体的には借金のこと、任意整理のことについて。

その時は結局、弁護士さんに相談まで行ったものの、任意整理には踏み切らなかった。

その時の対応で、心を傷めることもあり、任意整理は検討するものの、いまも悩んでいる様子。

その彼女がブログを始めた。


ツイッターでのやり取りの時とはまた違って
心の奥底の思いの丈を叫んでる気がします。
わたしもそうだった。

家族にも友人にも言えなくて
夫と共有してるとはいっても
わたしの悩みとは本質的に違うので
夫とお金の話をすることすらストレス。

その辛い心の内を、ブログで吐き出すことで
精神の安定を図っていた部分もある。

私が最終的に任意整理を検討するのも、ブログやってたからこそ。

だから、彼女の気持ちはすごくわかる。

彼女のブログのコメント欄も暖かいコメントが多いのも人柄かなと。
というか、限界まで頑張って頑張りすぎてて心配です。

本当は、人に言えないようなことをブログに書くものでは無いのかもしれないけれど
その辺りに心が揺れながらも、ブログを更新してきました。

本当はこうやって書くくらいだから、彼女のブログを紹介したい気持ちもあるのだけど
ブログ村には登録されてないし

ご本人も読んでもらいたいような、怖いような複雑な気持ちもあるだろうなと思います。
いづれは任意整理をするつもりのようですが、いろいろタイミングを見計らってる様子。

そして、一歩一歩進んでる。
もちろん、利息カットなど、返済する上でもメリットは大きいので、債務整理は早いに越したことはないと思います。

でも、人それぞれタイミングがあると思うので、わたしは陰ながら応援しています。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

昨日の宣言通り、行ってきました。 ⇒任意整理を決意するに至るまで いざ、債務整理の無料相談へ 予約時間より早めに着いちゃいました。 早く話したいような、でも、怖いような、なんだか胸がキューーーって苦し ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-任意整理

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.