ニュース・コラム

危険!手口が巧妙!LINEからのメールに注意せよ!!

投稿日:2017-08-26 更新日:

昨日、オットくんが出勤前に私に言った。
ララちゃん!目の隈、ひどいな!
知ってる。
朝、鏡見たときから知ってる
ちょいといろいろあって、疲れ気味なのです。
そんな私の元に届いたメール。

件名は「LINE2段階パスワードの設置」

ふーんと思って、クリックしたら
最初は違和感なかったのですが
後半の文字に違和感が。

二級パスワードの設定

なによ、二級って??
その級の文字がなんか違う。

中国語っぽい。
怪しすぎる

リンクされてるURLもそれっぽいっぽいけど怪しい!

早速ググったら
7月ぐらいから大量にまかれてる詐欺メールのようです。

やっぱーい!
日頃から疑う癖があるのは良いことです。

でも、自分だけじゃダメなのよー
早速母にメール。

上記の変なメールが出回ってるから
届いても見ちゃダメ!

わざわざメールする理由は
以前、母のところに身に覚えのないネット利用料の請求メールがあって
母の偉いところは、身に覚えがないから私に相談したこと。

そんなこともあって
こういう情報は、父や母には伝えてっていってます。

でも、ほんと手口が巧妙すぎて
ぱっと見はわからないです。
だんだんこういうものの距離感が近くなって来たなと不安になります。

皆様もご注意くださいね!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-ニュース・コラム

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.