体験談

危険!手口が巧妙!LINEからのメールに注意せよ!!

2017-08-26

最近の迷惑メールは本当に巧妙です・・・

うっかり引っかかりそうになりますね。

そんな私の元に届いたメール。

LINEからのメール。件名は「LINE2段階パスワードの設置」

ふーんと思って、クリックしました。

ぱっと見は普通だったのですが、読み進めていると後半の文字に違和感が。

二級パスワードの設定?

なによ、二級って??

その級の文字がなんか違う。

 

中国語っぽい。

怪しすぎる

 

リンクされてるURLもそれっぽいっぽいけど怪しい!

早速ググったら、7月ぐらいから大量にまかれてる詐欺メールのようです。

やばい!!

日頃から疑う癖があるのは良いことです。

 

身内にもしっかり注意喚起しましょう

でも、自分だけじゃダメなのよー

早速母にメール。

上記の変なメールが出回ってるから、届いても見ちゃダメ!

わざわざメールする理由があります。

以前、母のところに身に覚えのないネット利用料の請求メールがあったのです。

そのとき、身に覚えがないから私に相談してくれました。

えらい!

 

そんなこともあってこういう情報は、父や母には伝えてっていってます。

でも、ほんと手口が巧妙すぎて、ぱっと見はわからないです。

だんだんこういうものの距離感が近くなって来たなと不安になります。

皆様もご注意くださいね!

 

と、思ったら身内が詐欺メールにひっかかる

こうやって、親に言ってたのに、全然関係ない詐欺メールに引っかかりました。

この件では詐欺被害を訴えて、返金もしてもらったんですけど・・・

関連記事
まさかの詐欺被害?!高齢者はネットに弱いので騙されやすい

続きを見る

油断なりません(><)

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.