家族

借金して初めて聞いたかも知れない言葉

任意整理の手続きを開始したのが、2013年の6月でした。

このブログを開始してから1年後のことです。

そして、9月には任意整理したところとは和解をし、10月より新たに返済が開始されました。

あれからもう4年が経過しましたが、その間もいろいろありました。

順調とは言いがたいですが、なんとか借金は減っています。

その返済生活の中で、オットくんが始めて言った言葉、それは・・・

早く借金を0にしたいと彼は言った

「早く借金0にしたいな・・・」

そんなこと?っていわれそうですが、オットくんが本気で口にしたことって今までなかったような気がします。

正直なところ、オットくんは借金と真正面からぶつかったことがあまりないのです。

コレだけ返済生活続けてそんなわけないだろうと思われそうですが、ほかの事がいっぱいいっぱい過ぎて、そんな余裕はありませんでした。

借金も返済に困ったら返済を遅らせ、母親や私に頼ったりすることに慣れてしまっているのもあったと思います。

過去のオットくんの言動には、がっかりすることが多かったです。

たとえば・・・

「自分ががんばらないと」という思いを持ってくれたのかどうかはわかりませんが、「はやく0にしたい」という気持ちは心から出た言葉のように聞こえました。

1日でも早く終わらせないと、やりたいこともできないですしね。

オットくんの言動はいまさら感もあるけれど、「借金0にしたい」という強い思いがなければ、返済生活はがんばれない

まして、債務整理までしたわけだし、完済後、またこのような生活にならないためにも、自分の過去もたまにには振り返って欲しい。

安易にポジティブになるよりも、ちゃんとこの経験も受け止めて、前に進んで欲しいと思います。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-家族
-

© 2020 脱赤字!任意整理で完済