※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

体験談

借金で悩んでる人は、ブログ始めたらいいと思う

このブログを始めてからいろいろありました。

借金ブログをみると、本人が借金を抱えてる人と、家族が原因で借金問題に悩んでる人の2パターンになると思います。

借金ある人はブログするといいと思う理由

私は両方に当てはまりますが、元々は、借金に悩む現実に向き合うべく、完済までの記録を残そうと始めました。

借金のことはなかなか人に相談できないこともあり、ブログで心情を吐露することが多かったのです。

コメントでも、「同じ境遇です」とよくコメントをいただきました。

正直、励まされたし、私が頑張ることで、この方を励ますことにもなるのか!と思ったり。

一人で悩みを抱えたままでいるのは、本当に辛いです

ただ、よくコメントいただいていた人も、いつの間にかいなくなっちゃいますが(^^;

人との出会いは一期一会、顔も知らない人たちでしたが、お元気でしょうか。

さて、本題。

 

同じ境遇の人に出会える

ブログのメリットは、こうやって、書き出すことで気持ちの整理もできること。

また、ブログは同じテーマを扱っていたり悩んでる人が読みにくるので、共感が生まれます。

「傷の舐めあい」という人もいますが、それは否定はしないけど、自分が置かれてる状況を客観的に見ることもできるようになります。

最近は、ブログというと「アフィリエイト」とか、そっち系ばかりがクローズアップされます。

アフィリエイトメインの人からみれば、私の書く日記なんて、お金にもならないゴミかもしれません。

まあ、確実に収入を得る!!っていう場合は、時間はかかるけどそちらに特化したブログをしたほうがいいのかなと思います。

もしくは、日記ブログと同時進行するとか。

メシウマ記事?といわれるものを書いてリピーターを呼び込むとか?わかんないけど。

私が「借金がある人がブログをしたほうがいい」と思うのは

自分を客観的に見ることと、同じ悩みを抱えるもの同士で励ましあうのもひとつの手だと思うから。

以前、twitter経由で私に任意整理の相談をされていた方がブログを始めたといいました。

私と似たような感じで、旦那さんが原因で、生活費のためにキャッシングなどをした結果、返済に終われて苦しくなってしまったようで。

彼女が始めたのはアメブロですが、ほかにも似たような人がいるのか!と逆にびっくりしてしまいました。

アメブロは同じ境遇の人との関わりが増えるので、ブログが初めての人でも目に留まりやすいのかな。

アメブロは使いにくいしなぁって思ったけれど、少しだけアメブロいいやん!って思った瞬間でした。

 

人気ブログランキングとブログ検索に使えるにほんブログ村などのランキングサイトに登録すると、みてもらいやすくなりますよ。

関連記事

【質問】ブログ村のランキングポチってなーに?&1位になりたいでっす

 

収入を得られる

ブログに慣れてきたら、お小遣い程度でも収入が得られたらな・・・と思う人も多いと思います。

この1~2年で、ネット収入とかブログ収入とか話題になるようになったので、その目的で始める人のほうが多いと思います。

私は、SEOとかアフィリエイトとのことはあんまりよくわかってないので

そういうのはもっとすっばらしい人々が書いてくれてます。

有料の商材を使わなくとも、検索すればたいてい情報は収集できます。

最近はtwitterで発信してくれている人もいて、参考にはなると思います。

動向がみえるので、面白いですよ

 

私の場合はもともと、自分の思いを吐き出すために始めたブログなので、広告貼ったりは後付けなのです。

正直、アフィリエイトの収入で、借金から開放されて、日々の不安がなくなった~!的なお話はできません

なので、「アフィリエイトで稼ぐんや!」って思っている場合は、参考にならないと思います。

 

でも、頑張れば月3万くらいは何かしら稼ぐことはできると思います。(実体験です)

最高8万なので、まだまだですね。

 

 

セルフバックという方法でキャッシュバックがあったり、化粧品などは実質0円で購入できたりします。
A8.netの申し込みページはこちら

あとはA8ネットなどの広告を貼ったりすることで、たまに収入が入ります。そのほかには、レビューブログのようなサイトに登録して、商品やサイトのレビューを書くと1記事1000円とか入ります。
(案件は少ない)

これ、商品がもらえたり、新しいものを知ることができるので、おすすめです。

おすすめASP

バリューコマース

もしもアフィリエイト


 

ブログを始めたらアフィリエイトフレンズに登録しよう!!

A8.netなどに登録すると、自分が紹介したい商品やサービスの広告を見つけることができます。

でも、実はこういった広告主はたくさんあるんです。

しかも、サイトによって得意ジャンルの広告が違ったり、同じ商品でも単価が違ったりします。

 

アフィリエイトフレンズに登録しておけば、複数のASP(広告主を取りまとめてくれる会社)に登録できます。

しかも、初心者の方でも特別報酬をもらえたり、非公開のクローズドASPにも登録できちゃうのです。

しかも、収益の発生などもまとめて見れる優れもの。

 

また、どんな風にブログに投稿すればいいのかもわかるので、登録しておいて損はないですよ。

\ 無料で簡単登録! /

アフィリエイトフレンズの登録はこちら

※すぐに使えます

ブログをはじめよう!最後に

たまに日記のようなブログでも、5~10万くらいは稼いでる人もいるみたいです。

そのブログのファンがいれば、日記でも収入になります。

なにより、無料ブログからはじめることができるのが良いところです。

「ブログで稼ぐのは難しい」って思う場合は、外で働きながら、隙間時間に日記ブログを書きましょう!

 

その仕事の様子をブログに書いてネタにすればいいのでは!
(ただし、会社名出して批判とかはやめたほうがいいともいます)

たくさんの人に見られるようになると

自分のことを書いている場合はしんどくなることもあるだろうなと思います。

 

本当は、借金あるならまずお金が欲しい!とは思うのですが、ブログ初めていきなり大金を稼ぐことができる人は

ほんとに稀だと思います。

手っ取り早く、炎上させたりして閲覧数を稼ぐ方法もあるみたいですが、これはこれで大変そう。

あたれば大きいのかな。

でも、ブログきっかけで収入を得るというのは可能だと思います。

ブログだけでは難しいかもしれませんが、いろいろあわせ技で頑張るといいますか。

生活苦だと、1万円でもあれば、かなり助かりますからね!

これらは慣れてない人の場合の話で、頑張れそうな人はブログ飯やアフィリエイトを目指すのが早いかと思います。

こちらもどうぞ

任意整理について

任意整理しよう可迷ってるけど不安・・・
そんな人はこちらの記事をどうぞ!

任意整理は怖くない!一人で悩ま相談を

私の任意整理体験談はこちら

いきなり弁護士さんに話すのは・・・と不安な方は、DMやメールにてお話聞きますよ。

twitterのDMはこちらから⇒@datsuakajirara
メール・お問い合わせはこちら

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談
-