へそくりがないとやっていけない!

雑記

先日、私の注意からへそくりがばれました。
「見なかったことにするから」と、いいながら皮算用するオットくん。
1万円ほどしかないへそくりを、すでに使う気でいることに、憤りを覚えます。
「車の燃費を良くする機械(何か忘れました)欲しい。1500円やから安い!」
・・・
なぜ?


まあ、結局、キャリアのかんたん決済で買ったらしいのですが(事後報告)
その分を、私のへそくりからだしてね♪って・・・
別に、それ、家計からでいいし
なぜ、私のお金を使おうとするの(><)
私のへそくりは、ちゃんと目的があってしてます。
いざというとき
たとえば冠婚葬祭
たとえば不意な出費
たとえば贈り物
来週は敬老の日
オットくんのおばあちゃんと私のおばあちゃんへ、ささやかながらプレゼントを。
そして、なかなか会いにいけないので
ベビーの成長記録として、フォトブックを渡そうと思ってます。
フォトブックも、「TOLOT」というアプリから500円で作ることができます。
しかも、いまは期間限定で、はらぺこあおむし!
auのかんたん決済での支払いもできるので便利なんです。
そういう、ちょっとしたことに使うため
普通にやりくりした家計から出せばいいのですが
あまりにもカツカツだと、気持ちよく用意ができないし、オットくんも渋るから・・・(ずいぶん、ましになりましたが)
そして、あらたな隠し口座を用意したので、こんどはそこへ。
私自身も、いちいちカードがないとログインできなくてめんどくさいくらいがちょうどいい。
副業の会社の振込指定先銀行です。
でも、仕事する時間がなかなか取れず、へそくり全くたまりません。
9月はへそくりできないな。

私も自分用に欲しい・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク