徒然思い

無料で私の心を癒してくれるSpotifyがすごい!

早いもので子どもが幼稚園に入園。なんかとバタバタしていて、心が荒み中(それだけではないけれど)
ああ、入園のための指定の手提げかばんやら上靴入れやら作らなければいけないのだけど、一切用意できてない。

もともと、お尻に火がついてやけどしないと動かない性格なうえに、イヤイヤ期真っ盛りでかなり振り回されているから。

懐にも余裕のない悲しみがさらに私を追いつめる。
妙に気持ちが焦って仕事探しをしてみるけれどなかなか条件が難しい。
春を過ぎれば、少しは私も効率よく仕事ができるかな~と思ってはいるけれど、必要なのは今ーーー!
(義父の古希祝いが7万円とか、幼稚園の備品の購入数万円が明後日とか、オットくんが鬱気味で仕事辞めかねないとか)

そんなわけで、心がカッサカサになっていた今日この頃。今更ながらSpotifyというアプリで無料で音楽を聴くようになって、心の潤いを取り戻す作業をしている。

心のカサカサなんて、今に始まったことじゃなくて、この数年の家計やオットくんとのこと諸々で、そういう何気ない日常を捨ててきた気がする。

心が疲れてるときに音楽は手っ取り早い癒しになる

借金生活で返済に追われていたりする人の中には、いろいろなことを我慢している人も多いはず。
うーん、借金に限らず、結婚生活とかね。配偶者に合わせた生活をしてたりとか。

趣味のものや好きなことを我慢しているうちに、それが当たり前になってしまうんですよね・・・

たまにyoutube流したりすることはあったけど、じっくり音楽を聴いたりすることが最近ありませんでした。

全く欲しない。興味すら持てなくなってたんです。

それよりも、仕事しなくちゃ、隙間時間を埋めなくてはと、何かに追われるように過ごすうちに、いろんなものを置いてきたな~と。

 

最近も、外に働きに出ることを視野に、夜な夜な求人サイト見たりしてました。
見たところで、今すぐは現実的に無理なんですけど、そうでもしないと心が落ち着かない。
でも、これって逆効果だったんですね。

そんな時こそ、音楽聞いたり、好きなことをしたり、ちょっと遊んだりするのが大事。
「遊びたくても、お金がないからできない」なんて、思ってましたね。
そうやって自分を追い詰めてしまいがち。

必死になってるときにそんな余裕ないかもしれないけれど、最新の流行りの曲を聴く余裕を作る。

これだけでも違ってきますね。(今の私だ)

 

音楽に興味がない人も気軽に楽しめるSpotfyがすごい

若い頃みたいにあんまり音楽聞かないわーって人もいるでしょう。
最新曲も何となくしかわからない
でも音楽を日常に取り入れたい

そんなあなたにおすすめのSptify

しかも

  • 無料で最新の曲も聞けるし、ランダムに流すこともできるし
  • お気に入りでまとめて、自分だけの再生リストも作れる素敵
  • 他の人のプレイリストも聴けるし
  • 自分の好きな曲をAIが勝手に学習してプレイリストを作ってくれるらしい。

すごくない?(みんな知ってるって?)

私・・・
なんで今までこれを使わなかったのでしょうか・・・ってなってます。
有料プランもあるけど、無料でも十分使い勝手がいい!

きっと、ちょっとでも興味持てば使ってたと思うの。
それだけ心に余裕のない生活をしていたのだと、お察しください。

 

最近、音楽聞いてないわ~
手軽に聞きたいわーって人はSpotifyおすすめです。

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを発見しよう

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを発見しよう

Spotify Ltd.無料posted withアプリーチ

 

返済生活でがちがちになった頭を時にはほぐそう

無意識にやらなくなったこと、抑えてきたことって意外にあるんですよ。

がむしゃらに頑張るのもすごくいいと思います。
がむしゃらさは、不安を打ち消してくれるもの。
でも、時々自分を緩めることを忘れないでくださいね。

私なんて、ずいぶん遅れて今更ながら「Official髭男dism」の「Pretender」とか聴いて、胸がキューーーってなってます。
特に恋愛願望とかそういうのはない私ですが、こういう愛だの恋だのにまつわる感性、遠い昔に置いてきましたよね。

どうせ泣いたり、胸が痛むなら、こういうので刺激を受けたい。

 

オットくんの言動がーとか、返済が苦しい~~~とか、こんなんで胃がキリキリするより全然よい。
あれもこれもしなくっちゃ、返済がつらいよーってなてる人は、ぜひ、違う刺激で脳みそを別次元へ連れて行ってあげてください。

あとは共通の話題で盛り上がれる人とTwitterなどのSNSで話をする。
これでかなり助けられてます、私。
身近に打ち明ける人がいなかったり、リアルな人間関係にはさらせない悩みも、聞いてもらえるありがたさ。

そして、借金の返済については、専門家のところで債務整理の相談をすれば、現実の悩みは楽になりますよ!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.