※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

底辺を這っていた経験が強みになってる!かな?

緊急事態宣言解除となりましたね。
残すは東京都と北海道。

でも、油断は禁物です。
そうはいっても、気がちょっと緩みそうになります。

なぜなら、買い物に出かけると、人が多い。
車も増えました。
駅にも人が増えました。

危機感は抱きつつも、日常を少しずつ取り戻す・・・いや
前と同じにはもう戻らないと踏んで、少しずつ前へ進んでいきたいですね。

とりあえず今月も粛々と返済。

2020年5月末 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①430,76725,000
ノーローン531,2080
三井住友ローン523,1170
楽天カード146,6554,446
その他447,309416,870
446,316

完済済み

  • JCB 32,177円
  • 自動車ローン 2016/02/20
  • 夫隠し借金 60,000 2018/06/27
  • ジャックス② 841,000円 2018/11/27
  • マルイエポス 305,683円 2018/11/27
  • りそなカード 570,164円 2018/11/27
  • アコム     1,018,794円 2019/12/3
  • イオン    494,679円 2019/2/15
  • ノーローン  531,208円 2020/4/27
  • SMBC    523,117円 2020/4/27

残債まとめ

残  債:446,316円 

(債務総額:8,779,619円(車ローン含む)+60000)

夜仕事や作業をしなくなって自分がいかに疲れていたかに気付いた

数年間、昼は派遣社員、夜はアルバイトに出たり在宅で仕事をしたりしてきました。

生活費とか返済費用とか、必死でした。

しんどいけど、これくらい頑張って当然だとも思ってたし、夫がやたらつついてくる。

ララ
いやいや、お前がまずがんばれYO!

何度となく思い、何度となくぶつけてきたことか。
全然響かなかったし、自宅警備員と化してたし。

不満に思いながらも義務感からか、自分の身もやばいから、止まることなく走ってきた感が。

途中子供も生まれ、昼は育児、隙間時間や夜に在宅ワーク。
しんどいし眠いけど、それが当たり前だと思ってました。

みんなもっと頑張ってるし、ちょっとしんどくて手を止めると、自分はダメだーって思ったり。

でも、この新型コロナの影響だったり、その他いろいろを受けて、夜作業するということが減りました。

あらゆるところでとにかく休めとお告げのように言われ、実際この数日なんて寝てます。
東洋医学の好転反応か?と思うくらい、頭痛が続いたり。

あー。。。私疲れてるんだなーっと。
なんていうか、自分の想像の何倍も疲弊しきってることに気付いた。

で、いろいろむくむく気づいたことがありますが、それはまた別の機会に。

いまは、オットくんに対しての恨み節もだいぶ落ち着きました。もうほぼ出し切ったかな。

我が家は新たなステージへと歩みだした!かどうかはわかりませんが。
(夫に)振り回されたり、(私が)振り回されに行ったりっていう状況は終わってきたかな。

あとは、長いことどん底を!底辺を!這っていたので、少したくましくなっている私。
仕事は減ってるけど、不定期な仕事をもらって先月は乗り切ってるし、案外助けられてるなー

今月は私の収入は激減だけど、もうすぐ臨時給付金も入ってくるしね。
この先はまだ見えてないけど、昔のほうがひどかったからなー。

いわくつきの楽天…あと1回が

楽天カードの返済が、残すところ、あと1回。
すごい。

ノーローンに続いてこちらもいろいろあった会社。
任意整理はしていないのですが、延滞して強制解約となりました。
厳密には楽天からパルティール債権回収に異動しています。

二度と作れない楽天カードのことは早く忘れよう・・・うう
ご迷惑をおかけした報いです。

楽天カードの督促は複数の携帯電話番号からかかってくる

楽天カード(楽天KC)を延滞すると、回数や期間によって督促や電話対応は変わります。 最初は柔軟な対応 ...

続きを見る

楽天カードはお買い物するとポイントもたまりやすいし、審査も柔軟なほうだと思います。
ただ、延滞した時は、あの手この手すばらしいかったです(褒めてはない)

鬼電、複数の携帯電話の番号で督促、電報、家庭訪問など。
ただし、こんな目に合う人は多分一握り。普通にしてれば大丈夫です。

とりあえず、普通じゃない状態、ほかの返済もあったり遅れがちになってる人は債務整理もありますよ(定期)

借金のことで悩んでいる人へ

到底返済できない金額であれば、迷わず債務整理して下さい。
ストレスが無くなって気持ちがかなり楽になります。

また、返済中は新たな借り入れできないので、「自分の稼ぎの中だけで健全な生活を送る」ことができます
くれぐれも借金くらいで命を絶つことはしないで下さい。

まずは無料で簡単に減額チェックをして、一歩踏み出してみませんか?

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

※全国対応しています。

関連記事もぜひ読んで参考にしてね!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-返済