任意整理

【お悩み後日談】行動すれば未来は変わります!

先日「旦那の隠してた借金が発覚したときにすべきこと」という記事を書きました。

こちら
旦那の隠してた借金が発覚したときにすべきこと

先日、私のブログを読んでて、冷静になれました!ってメールをいただいたので、このブログやっててよかった ...

続きを見る

後日、TwitterのDMで経過報告をいただきました。

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/
※全国対応しています。

背中を押して旦那さんが債務整理に前向きに

「旦那さんが債務整理に前向きに考えてくれたと」という経過報告をしてくれました。

これは相談者さんがから、任意整理をしてはどうかと旦那さんに提言されたことがきっかけ。

ララ
すばらしい!即行動するって大事だと思う!

 

さらに、「モチベーションアップにブログをするといい」ということは、当ブログで書きましたが、

関連記事
借金で悩んでる人は、ブログ始めたらいいと思う

このブログを始めてからいろいろありました。 借金ブログをみると、本人が借金を抱えてる人と、家族が原因 ...

続きを見る

ブログもはじめることにしたようです。

それがこちらの記事

【今後の目標】多重債務発覚&債務整理することにしました

もともとブログをお持ちで、再始動する形になったようです。

記事内で、私のこともちらっと書いてくださってますので、ぜひぜひ読んでw

 

借金で離婚を考えるのも悩ましい問題が

ブログの中では、今回の借金発覚の経緯だけでなく、離婚相談に行ったことなども書かれています。

【離婚相談】法テラスを利用して弁護士相談に行ってきました

こちらの記事は、配偶者の借金問題等で離婚を考える人に一度は読んでいただきたい。

私はこれを読んで、浮気で離婚との違いを痛感しましたね。

勉強になりました。

まあ、ほんとに嫌になったら、関係なく離婚するんでしょうけどね。

興味のある方はこちらもぜひ!

 

悩んでるだけでは問題は解決しない!即動け!

「行動すれば未来は変わる!」なんて当たり前のことのようですが、それができないんですよ、なかなか。

でも、悩んでるだけでは思考は停止します。

考えてるよ!って思うかもしれませんが、同じことを考えてるのは思考停止と同じです。(自戒)

やはり、行動するからこそいいほうに流れていくのだと思う。

動いた結果失敗したとしても、「この選択はしない」という学びがありますしね。

私も数々の失敗をやらかしてますが、そこから得たものは大きい。

失敗を失敗で終わらせない!(名言じゃない?)

発信することで、誰かの役に立つこともあるのです。

結果的に、動いた人には何らかのいいことが確実に待っているんです(誰かが言ってた)

人生いろいろあるけれど、恥ずかしい私の経験でどこかの悩める人を救うべく、今日も元気に生きてますw

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-任意整理

© 2021 脱赤字!任意整理で完済