徒然思い

コロナ禍で仕事も簡単にはやめられな

いじいじ夫

定期的にオットくんの「仕事辞めたい」が出ます。

直近は先週末で、その前が1か月前かな。

だんだん、辞めたいと口にする頻度が増えてきてます。

 

いろいろ積もるものもあるんだろう。

 

 

転職も多い人なので、辞めたいと言われると「またか!」と構えることが多かったですが、最近は「ほんとに辞めたいなら止めない」と言ってます。

借金まみれで泥沼状態だったころと今は違うので、私もそう言えますが、昔なら返済はおろか生活もできなくなるのに・・・と、悲壮感が漂うところです。

共働きなのに追いつかない家計状態だったから、そりゃ私も焦る。

 

辞めたいとは言うけど、結局今日も仕事頑張って、月初めだから、書類の締めとかあるからと、2時に起きて出ていったし。

この会社ブラック臭は漂うから、辞めてもいいよとは言ってます。

ただ、いまはコロナ禍。

この状況下で職を失ったら、仕事探しは厳しい。

以前なら、トラックドライバーまたやるわ!って本人もいうところなのだけど、最近腰の具合がちょっと良くないので、トラックドライバーもちょっと厳しい。

 

そんなこんなで、辞める選択にならないというのもあるのだけど

 

「ララちゃん、仕事探しといて

 

・・・

 

いつも最終的に、これ言われるんだけど、非常に困る。

もちろん私は探さないんですが。

 

世の中全体が厳しい中、「仕事があるだけましなのかもしれない」ともいう。

ただ、それも「今は」の話で、オットくんの会社も今回の新型コロナの影響は受けているので、どうなるかはわからない。

先行き不透明な中、私は私で粛々と今できることをやるだけ(--)

たまに彼に嫌味言われることもあるけど、「ストレス溜まってるんだろう」と思うことにします。

(私の稼ぎが少ないことをたまにチクっと言われるけど、家事育児一切丸投げの人に言われてもねーって思ってスルーするのを覚えました。)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

© 2020 脱赤字!任意整理で完済