未分類

意欲低下中です。

気づけば9月。

ブログの更新が半月に1度になりつつあります。

そもそも、生活自体が追われることがなくなって、このブログを書くモチベーションがないんですよね。

近況報告するくらいになってます。

やる気がないと言えばそうなのかもしれませんが、これは私の生活が落ち着き始めてる証でいい傾向なんだと思います。

プラ転までいかずとも、お金がないと焦ることがなくなってきました。

ほかにもっと考えることが出てきたのも大きい。

育児とか、環境を変えるために貯蓄スピードを上げたいとうか、自分の仕事もそこそこ忙しいし。

ブログを書いたり発信したりする状況に、今の私はないのかも。

でも、しんどい時期を経験して、今の少しだけ心に余裕が生まれてきたってやっぱりすごいわ。

過去の自分が見たら、びっくりするんではないかと。

 

夫婦仲もまあまあ落ち着いてますね。

変わらないって思ってたけど、何がきっかけで変わるかはわからないですね。

変わったのは自分の感情です。

柔軟にとらえることができるようになった。

まあ、黒歴史の借金生活も、こうなってくると無駄ではなかった。

そのうち笑い話にできるのだろうか。それはわからないけれど。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-未分類

© 2020 脱赤字!任意整理で完済