徒然思い

一区切りついて新たな課題

私が任意整理したものも完済し、我が家の負債もオットくんのもののみで、かなり暮らしも身軽になりました。

最近はマイ捨て活ブームで、家の中のものをどんどん処分しています。

ミニマリストにあこがれているわけではないけれど、とにかくすっきりさせたい。

何なら引越ししたいくらいなんですが、それにはいろいろお金がかかるので、今ある暮らしを整えようというわけです。

このブログもそんな捨て活の候補に挙がっていたりもします。

というのも、今まで悩みの種だった借金とか、オットくんとの関係がすっかり落ち着いてきたことで、このブログを始めた時とはずれが出てきてしまったんですよね。

それはそれで、いいことだとも思います。

このままこのブログを残しておくのも一つだけど、更新せずに放置するのもよくないなと思ったり。

今日までの経過が、誰かの役に立つこともあるかなとも思いますが、まだ悩み中。

 

私の中では、自分の借金がなくなったりと、一区切りついた感はあります。

 

って、思ったその翌日に!

3年以内に転勤という話がオットくんの口から出まして、ざわざわしています。

しかも全国どこにでも行く可能性があると聞いて・・・結構ショック。

別に今すぐ決まった話ではないけど、やっぱり嫌だなーと。

この年で環境の変化についていけないという、私の豆腐メンタル。

引っ越したいけど、それじゃない感。。。

もちろん本人も嫌だろうけど。

 

転勤があるなら単身赴任でお願いします・・・と思ってるけど、本人は付いてきてほしそうに言ってるし。

でも、1日憂鬱だったけど、翌日には「決まったら単身赴任してもらう」と決めました。

よくよく考えたら、私の通院もあるし、たぶん離れてるくらいのほうがいい関係を維持できそうだと思ったり。

 

オットくんも、社宅は会社が指定するから、たぶん猫が住めないだろうってことで、転勤があれば単身赴任。

一番いいのは近場で転勤ですね。

でも、転職する可能性も高いので、まだまだ先のことは考えても仕方ない。

私もそのころには、外で働いてるかもしれないし。

今やってる仕事だってどうなるかはわからない。

 

ただ、一つの私の人生の課題は区切りついたかなとおもったけど、新たな試練はやってくるもんだなと思う今日この頃。

生きてる限り、節目節目でいろんな課題を乗り越えていかねばならないということですね。

はい、人生修行がんばります。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

© 2020 脱赤字!任意整理で完済