借金

みんなちゃんと前に進んでる!えらい!

月1も更新しなくなってしまったけど、久しぶりに近況報告をば。

 

半年ほど前に旦那さんの借金のことで私に相談してくれてたゆーかさん(@yuuuuuka9221)。

旦那の隠してた借金が発覚したときにすべきこと

先日、私のブログを読んでて、冷静になれました!ってメールをいただいたので、このブログやっててよかった ...

続きを見る

【お悩み後日談】行動すれば未来は変わります!

先日「旦那の隠してた借金が発覚したときにすべきこと」という記事を書きました。 後日、Twitterの ...

続きを見る

先日、全部和解が成立したとの連絡をいただきました。

正直、私は話を聞いて自分の経験を伝えただけなので、大したことはしていないのですが。

こういう報告を聞くと、自分のことのようにうれしくなりますね。

 

私自身は、すっかり返済報告をすっ飛ばしてましたが、ジャックスも完済しました。

私の借金はなくなり、オットくんの残債も50万円を切っています。

肩代わりのように増えた私の借金がなくなったことで、私自身の返済は終わりました。

そのため、もうお金のことで私が悩むことがなくなりました。

 

滞納してた税金ももうすぐ0になります。

かなり身軽になって、やっと穏やかな気持ちになってきました。

 

借金の悩みがなくなったことで、夫くんとけんかになることも全くなし。

私が小言を言うことはあっても、夫くんが私に何か言ったりってことはなくなりました。

それだけお互いにゆとりがでてきたのかなーと。

 

家計簿もそこまで悩まず付けられるようになったし、ほんと視界がクリアです。

借金からの解放!とっても大事!

いろいろ止まっていた自分の時間もようやく動き出した。

長かったし年も取ったぞ!

 

ずいぶん前に、メールで私に時々借金の悩みについて相談をしてきた方も、1年ぶりくらいにメールをいただいた。

任意整理がはじまっても、順調な返済って私自身もむずかしくて。

とにかく返済中は、メンタルのアップダウンも大きかったのだけど、この方もきっといろいろ不安を抱えているよう。

前はできなかった「直接電話で話を聞いてフォローする」のも大事だなって、私にも心境の変化が。

メールやツイッターでお話しできても、どうしても電話が苦手だったからね(鬼督促の後遺症)。

近々お話する予定。

 

日々悩みは尽きないと思うけれど、ちゃんと気づいて動いて、考えて。

そうして日々、確実に前に進んでると思います。

立ち止まる日も、一歩下がってしまう日もあるけれど、長い目で見ればちゃんと進んでる。

だから皆自信をもって生きましょう。

あとは迷ったときは、自分を大事にする、自分の声を思いを聞く

これを意識するようになると、少し楽になると思う。

自分が我慢し過ぎてるってときは、息抜きする。

自分のちょっとしたことに気付けるようになると、さらに変わると思います。

 

久しぶりのブログは、とりあえず私、穏やかに暮らしてますってことの報告でした。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-借金

© 2021 脱赤字!任意整理で完済 Powered by AFFINGER5