徒然思い

オットくん失踪事件を思い出す

いろいろなニュースが飛び交う中、最近少し気になってるのは元プロ野球選手の門倉さんの失踪のニュース。

あまり穏やかなニュースではないけれど、真実は本人にしかわからない。

ただ、何が引っ掛かったって、「失踪」という言葉ね。

 

オットくんの失踪事件(計画的)

思えば、オットくんも数年前に失踪事件を起こしたことを思い起こす。

関連記事
不審者
借金の原因③突然仕事を辞めて失踪

突如として彼が仕事を辞めました。 辞めたいということは時々口にはしていました。 しかし、仕事でも周囲 ...

続きを見る

こんなこと書いたのもはるか昔のことなので、文章も内容も恥ずかしいですね。

はたから見ると、なんと浅はかなことをっていう人もいるかもしれません。

でも、本人は本気です。

現実からの逃げなんだけど、それほど追い込まれていたし、彼なりに悩んでたと思うし。

 

いま、タイムマシンがあったら、私は私自身に間違いなく「関わるのはやめとけ!!」っていうところです。

ここで踏みとどまれば、私が借金まみれになることはなかった。

過去の私は私で問題ありですね・・・

分岐点は間違いなくここ!!

 

それが一番なんだけどね。

でも、かわいいわが子に会えない可能性が出ちゃうので、やっぱりここは

 

ララ
債務整理という方法があるよ!彼に教えてあげるのよ!

過去の私は任意整理も自己破産もしらないので、これが最適なアドバイスに違いない!!

 

まあ、過去は変えられないし、毎度のことながら、この経験があるから今がある。

過去は過去として、ブログに吐いてどんどん昇華させて、いまは楽しく生きています。

はいっ!

 

ネガティブなことが頭に浮かぶけど

大体、失踪といえば、借金か女性関係が最初に思いつくけど、ほかにも明るい人がある日突然っていうのは聞きますね。

人は笑顔の裏で、どんな悩みを抱えてるか

他人には想像できない。

 

昔、職場の人が姿を消した翌日に、自ら命を絶ちました。

関連記事
借金の原因⑤彼を見捨てられなかった理由は「自殺」

過去の振り返り作業は痛みを伴いますね・・・苦しい。 お金がないぎりぎりの生活は、心を蝕みます。 楽し ...

続きを見る

この時の記事にも書いてるけど、周りの人間はそんな風に見えなかった(私も含め)って言ってたから。

門倉さんが一瞬、重なっちゃったけど。

気遣いができる子で、明るくてノリもよくて、私にとっては話すと、かわいいところもあって癒される存在でした。

 

いつもニコニコしていて、優しい人ほど、何かしら思い詰めてるのかな、なんて考えてしまう。

まあ、何を語ろうとも、理由なんて本人にしかわからないし、実は本人にもわからないかもしれない。

けれど、家族は本当に心配だと思う。

 

オットくんもお父さんとはいろいろあったかもしれないけど

義父には私もいろいろ思うことあったけど、すごく心配や迷惑をかけたことは間違いなく。

(義母は知ってたのでここでは何も言わない)

 

あとは、幼馴染のお父さんの失踪も私にはインパクトが大きかった。

関連記事
借金が原因で失踪した父親、その娘のその後・・・

自分には借金なんて縁がないと思っていたけれど、借金はいろんな人の人生を狂わせます。 配偶者が原因とは ...

続きを見る

後で聞くと、バブルがはじけてそれまでの事業がうまくいかなくなったことと、女性関係のダブルパンチだったとのことで、絵にかいたような・・・

あれは小学校3年だっただろうか。

初めて私が闇金と対峙したのは・・・(最初で最後ですよ)

 

普通に隣近所に聞いて回ってたからね。

強面のおじさん二人が目の前に現れて、子供ながらに状況を察知し、何も知らないと言い張った私。

危険なにおいしかしないし、怖いし。

子供にも容赦なく聞きこむ闇金のおじさんたち。

 

失踪というだけで、これだけいろいろ思い出す。

とにかく元気でいてくれたらいいなぁと思います。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い
-,

© 2021 脱赤字!任意整理で完済 Powered by AFFINGER5