【完結】女同士って、やだやだ┐(´д`)┌③

クレーマーさん

なんで、変わった子ばっかり集まったんだろうと思ったら、うちの派遣会社「日払い可」だからなのかも。
わけありさんが多いというか・・・
はやく脱出したい(><)
でも、最近他の派遣会社から来てる人たちと仲良くなって、仕事環境はよくなってきたのが救いです。
てことで、昨日の続きです。
女同士って、やだやだ┐(´д`)┌①
女同士って、やだやだ┐(´д`)┌②
さて、嬉々としていたおしゃべりちゃん(24)
その日の夕方、「体調が悪いので帰ります」と言ってきた。
すっごいテンション下がってるし。
どうしたの?
「クレーマー(39)さんが、一緒に婦人科行こうって言うんです・・・」
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)


「一度検査しようって言うんです」
話が一切見えませんが・・・
「私のこどもに障害があるから、病院行こうっていうんです」
こどもいるんかいっ!
何がなんやらわかりません・・・
とりあえず、仕事中だったので、「明日、話聞くね」と言って別れたのですが、次の日彼女はおやすみ
(ちなみにおしゃべりちゃんは、Wワークしたり、体も弱いのか結構休みます。)
翌日、話を聞いたら

  • おしゃべりちゃん(24)は、子持ちだった。
  • クレーマーは何を思ったのか、「こどもが障害になる原因がないか検査しよう」と言ってきたらしい。
  • おしゃべりちゃん(24)は、自分が欠陥品だと言われている気がしてショックを受けたらしい

なんだか、この現実味を帯びない話をブログで書くと、ネタかと思われそうだけど、こんなネタを作ってもおいしくないっす。

この話聞かされて、私がブルーになりました。

クレーマー(39)も、なぜその発想に至ったのでしょう・・・

まあ、現場にいたわけではないので、当事者同士のことはわかりませんが・・・

それからおしゃべりちゃんはテンションが上がらず、本人は避けていないとは言ってるけど、距離を取ってました。

それをクレーマーさんも感じ取ったのでしょう。

そして、お昼はまたクレーマーさんと私が一緒に食べるようになってしまいました・・・

愚痴を聞かされるので、半分スルーしてます。

おしゃべりちゃんのことは、私には何も言ってきませんが、先日「彼女、よく休むから、派遣切られるかもしれないねー」っていったら

もう一人の派遣さんに、「でも、バックに派遣営業Aさんがいるから、強いよね」っとは返されて、何も言わなかったなー。

そして、私は今度、おしゃべりちゃんのクレーマーさんに対する愚痴を聞かされてます。
まあ、気持ちもわかるけど、なんかクレーマーさんが、派遣営業Aさんにしょっちゅう電話して、

「おしゃべりちゃんは私のことを嫌ってる」とか
「おしゃべりちゃんは私の悪口を言いふらしてる」とか

その他、仕事のこととか、文句の電話をかけてるらしい。

ほぼ毎日電話してくるらしく、それを派遣担当Aから聞いて、おしゃべりちゃんもストレスが溜まっている様子。

たしかに、クレーマーさんは私にも「派遣担当Aはちゃんと仕事してくれない」ってよく言ってます。

そもそも、おしゃべりちゃんが付き合ってる相手と知っていながら電話するってことは、なんなんでしょう。

え?もしかして、派遣担当Aのこと好きなの??

な~んて思ってしまいます。

一人暮らしなので、淋しいんでしょうか。

ほどよく聞き流してるので私はいいんですけど、めんどくさいな~・・・っと思ってしまった。

今度、そ知らぬふりして、「おしゃべりちゃんと最近お話してないみたいやけど、なんかあった?」って聞いてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、やっぱりやめとこっと。

Wワークしてるおしゃべりちゃんにチャットレディーを勧めようと思ったりもしたけど、ほんとに「おしゃべり」なので、それはやめることにしました。

なんか、派遣で仕事してると、女性が多い職場は何かしら変なトラブルが多いです。

ちなみに、日払いバイト、単発バイトはお金が必要なときに大変便利でよく利用します。



よく利用しました。
おしゃべりちゃんも派遣営業Aがバックについてるから、ある意味強いですよねー。
「クレーマーさんの契約を更新しない話もしてるんです」だって・・・
まあ、実際にそれはしないと思うけど。
でも、いろんな意味で、クレーマーさんは辞めてもらいたいけど。
負のオーラ全開なんだもん。
わたしもここから脱出したい。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク