おしゃべりちゃんは究極のかまってちゃん

雑記

日曜日ですが、私はお仕事がんばってきましたよっと。
2連休あとだと、なんだか疲れます。
次は火曜か金曜か、どっちがやすみになるかなー・・・
今日はいつもと違う部署のお手伝いだったので、自分のペースでお仕事ができました。
最近、おしゃべりちゃんが仕事張り切ってるのはいいんですが、すごくペースを乱されて困っています。
あの日以来、おしゃべりちゃんとクレーマーさんは口をききません。
あれから2週間が経ちましたでしょうか。


女同士って、やだやだ」のその後になりますが
おしゃべりちゃんは最近、仕事張り切ってて、仕事も休まなくなったしいい方に向かっているとはおもうのですが、ちょっと勘違いがはなはだしくて、最近、私まで仕事のペースを乱されてます。
「派遣営業の彼女」となったために、「派遣の中でも特別扱いされてる」っていう思いがすごく強くなっ照るような気が。
だから、やたら彼とのことを話すのかなと。
実際、クレーマーさんを辞めさせる方向に持って行こうとしてましたし。
まあ、クレーマーさんはちゃんと更新できてるし、そんなことで契約切ったりするわけないんですが。
そして、仕事のこととか、やたら口を出すようになりました。
例えば、「新人さんが、自分のことしか見えてなくて、周りを見てない。社員さんとか絶対イライラさせてるし、注意した方がいいんでしょうか・・・」と、私に聞いてきます。
え?
あなたがですか?
仕事休みがちなあなたがですかー?
ていうか、あなた派遣社員で、派遣会社の社員さんじゃないですよね?
「彼(派遣担当39歳)に、新しく派遣担当になったBくんを助けてあげてって言われてるんです。だから、私、仕事頑張ります?」
おーおー
愛の力は素晴らしい。
確かに彼女は付き合い始めてから、休まなくなりました
「しんどかったんですけど、彼に休まないで、とりあえず仕事にはいきなさいって言われてて」
当たり前やろ
そのしんどいが、どの程度のしんどいなのかはわからないけれど、みんなしんどいよ。
毎日、今日はこんなにがんばった、あんなにがんばった、って私に言ってくるから
「そんなに無理にすると、自分が疲れるよ(また休まれても困る)。自分のペースでがんばって、休まず仕事に来てたら、評価は普通にあがるよ」と、ちょっと言ってみましたが、人の意見は聞くタイプではないらしい。
先ほど言った「新人さんのこと」を、わざわざは「派遣担当Bくん(25)」に電話で伝えてみたり。
どうやら派遣担当Bくん(25)にものろけ話をしてるみたいなので、派遣担当A(39)と付き合っていることを知っているなら、彼を通してやんわり派遣担当39に言ってもらおうと思ったら・・・
おしゃべりちゃんからは付き合っていることを聞いているけれど、派遣担当(39)は派遣担当者くんには、付き合ってることはもちろん言ってない(やはり)し、クレーマーさんが派遣担当39に文句を言う件も
Bくんによると
「クレーマーさんは、僕とおしゃべりちゃんが付き合ってるっていう妄想をいうんだよ~」ってAさんは言ってるんですよ~(‘・c_・` ;)
え(゚Д゚)
も、妄想?
妄想なの?
もしかして・・・付き合ってないってことはないよね?
普通は社内恋愛的なことは隠したいことだから、そういう意味でいったのかな?
不思議過ぎる。
そんなおしゃべりちゃんは、水曜日の午前中、仕事を張り切りすぎて、なぜかけがをして、早退しちゃいました。
ほら、言わんこっちゃない。
その前の日は、仕事でミスをしたって言ってたな・・・
早くすればいいってもんでもないしねー、仕事って。
私は彼女に対して「母親」の部分を感じない理由がわかりました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク