怒りのエネルギーは素晴らしい

雑記

今朝も本当にしんどくて、仕事できるかしら、なんて思いながら仕事に行きました。
でも、朝から怒りMAXな出来事が。
おかげで怒りのオーラでバリアを張り巡らし、一切の出来事をシャットアウトした結果、怒りのエネルギーのおかげで、しんどさが吹き飛びました。
負のオーラには最強の負のオーラ「怒り」をまとうと跳ね除けられるようです。
一日中、内なる怒りのパワーで燃えてましたわ(一人で燃えてたので人に害は与えないです)
その怒りの原因は、昨日の健康保険証の件(記事:動き出す)・・・
やっぱり手続きしてなかった!
私が「保険証の件は?」と聞いたら
新人派遣担当Bくん「あ!年金手帳の番号を教えてください。聞いてないので手続きができないんです」
「早くて月末に届くと思います」
朝、その話を聞いて、プチッ(#・∀・)
と何かが切れました。
「それって、手続きを一切してないってことですよね?」
Bくん「・・・そうですね・・・」
月末って・・・
こっちから言わなかったら手続きしなかったわけですよね。
保険料は引くだけ引いて、手続きはしてないってどうゆうことよ!!
それなら、健康保険は来月からでいいから、今月は保険料引かないでください。
年金手帳の番号も、最初に伝えてるような気もするんだけど。
とりあえず、その旨を営業担当に伝えてください!( ゚Д゚)といいました。
新人派遣担当Bくんはとんだとばっちりだけどね。
いちおうBくんに言っても仕方ないけど、ちゃんと伝えてと言いました。(ララのやさしさ)
まあ、Bくんは「そうですね、申し訳ないです」って言ってればいいんだからね。
半分ひとごとだよね。
そして、仕事が終わって、夜に電話がかかってきました。
「所定以上働いてるので、お金は引かれます。」
で?
だから?
なんなの?
それならちゃんと、手続きしてくれればよかったやん。
手続きを全くしてなかったのは、そちらの職務怠慢ですよね?
到底納得できないことと、ちゃんと上の人から説明してもらうこと。
「年金手帳の番号は・・・」
そんなの、納得してないのにさっさと手続きだけ進める気か!
これ、私だけならともかく、他の同時期に入った派遣の人たちの分も全部してなかったんですよね。
で、問題なのは、お金は引いてる(日払い給与の時点で引かれてた)くせに、手続きをしていない。
そして、私が言わなければ、手続きのことすら頭になかったってことですよ。
月初めに私は、前派遣担当Aさんには保険加入できることを確認済みです。
入社のときにも聞いてたわけです。
それをほったらかしにしてたのは、一度も顔を出さない営業担当Y、この人の日ごろの職務怠慢の集大成のようなもんです。
これを今日の夕方、私とクレーマーさんで「納得いかない」と話してたのを、別の派遣の男の子が聞いてて、その子にも「保険証は?」と聞かれたと新人Bくんは言ってました。
保険料って結構な金額引かれるし、月末までそっちが引っ張ったんだから、来月加入でいいやん。
(まあ、今月末で辞めるつもり)
ていうか、みんな納得しないと思いますが。
最悪、「もう今月で辞めますから、保険加入しなくていいですから」って言いきろう。
それでも、お金を無理やる引き去るんだろうな~
納得いかない―――!
訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク