借金が原因でも、死んだら終わりです。

借金のこと

「生きてるだけで、まるもうけ」
って、単純明快だけど深いな~
この言葉好きです。
以前、勤めていた職場で一つ悲しいできごとがありました。
同僚が自ら命を絶ったのです。

スポンサーリンク

見た目だけでは悩みはみえない

彼は奥さんと小さな子が二人いるパパさんでした。
すごくやさしくて、気遣いができる子で、私が派遣で入ってきたときも真っ先にしゃべってくれた子でした。

ちょうど新年会の時期で、「これおいしいでー」なんていいながらエビマヨを持ってきてくれたり、ほんとにいい子でした。

そのわずか数日後、彼はマンションから飛び降りて帰らぬ人となってしまいました。
2日後に彼のお葬式の受付のお手伝いをしました。
まだ若い彼の奥さんが、憔悴しきった顔で、「すみません・・・本当にすみません」と、泣きながら彼のご両親に言っていました。

それを間近で見て、辛かった。

最後、彼の顔を見たら、とってもきれいで・・・
人にはあんなに気遣いのできる子が、自分のことは誰にも相談しなかったのでしょうか。

職場の人も
「もっと話を聞いてやればよかった。
借金があったんかな。
給料前によくお金貸して~って言ってたし。
あいつ、たまにまっすぐ家に帰らんで、違う方向に車でどっか行ってたし。
小遣い少ないっていうてたし。
もし金の悩みやったら、わかってあげたのに、話してほしかった」

とやり切れない思いでいっぱいの様子でした。

実際のところはご家族にしかわからないことでしょう。
奥さんにメールした直後に飛び降りたとのこと。
その後、事務的な手続きに一度奥さんが会社に来られました。

実家のある田舎に帰るとのことでした。
小さいこども2人を残していなくなってしまった彼。
あんなに明るくひょうきんな姿からは想像できない何かがあったんでしょう。
そういう人だから一人悩みを膨らましてしまったのか。

あの出来事から、彼の顔も名前も全然思い出せなくなってしまいました。
何でだろう。
だれしも死にたいと思ったりするような出来事は多かれ少なかれあると思う。

でも、一度の人生、落ち込んでも這い上がりたい。
リベンジしたい。

私は一度病気で死にかけたことがあるから、現況が辛くても「死にたい」とは言えない。
「生」に対する執着かもしれないけど。

無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
もし今、死にたいくらい悩んでいるなら
匿名の無料相談を利用してみましょう。
借金より命のほうが大事です。
任意整理は家族に内緒ですることができます。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク